プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしを考えている大学生なのですが、大学近くにある物件で、11階建てのマンションの6階、1DKの洋室6帖。築年数は20年で、西向き、バス(室内乾燥機付)・トイレ(温水洗浄便座)セパレート。
IHコンロ・独立洗面台・洗濯機・冷蔵庫・ベッド・エアコン・照明器具がついており、オートロック指紋認証、宅配ボックス、エレベーターがあり、共益費込で家賃48000円は安いですか?ちなみに、京都です。

A 回答 (4件)

京都市内なら築20年、6畳1R、ユニットバス(換気扇付き)、洗濯機・冷蔵庫・ベッド・オートロック・宅配ボックスなしでも共益費込み48000円はなかなかないと思う。



その内容なら精華や市芸の近所でも心理的瑕疵物件かなと思うレベル。
園部とか城陽とかならあるかも?
    • good
    • 1

安いところは、お隣や上下の音が響くとか、周りの環境が悪いところもあります。

    • good
    • 2

京都と言えども広く、場所により家賃相場もかなり違う。

とはいえ印象としては「随分と」安い印象はある。うちの娘が今住んでいる女子学生用の民間寮が、同じような条件で5.8万円(場所は神奈川県川崎市だが)なので、それに比べても安いね。だから逆にその安さがちょっと気になる。「随分と」と付けた理由はそういうことです。自分だったら「随分安いですね」と一言探りを入れるかな 笑。
    • good
    • 0

激安でも無いですけど、悪くないように思います。


京都でも場所によってマチマチですので、周辺のマンションの似たような間取りと比較して判断するのが良いと思います。
ただ、安いものにはウラがあるもので、事故物件や隣人が変人だったり、隣の建物がヤバい事務所だったりする事もありますから、周辺事情もしっかり調べてみてくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!