プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JBLの安価なスピーカーを買いました。
今時バナナプラグが付いてないのはあり得ますか。

A 回答 (6件)

バナナプラグというのは半世紀も前の遺物のようなものです。

基本的に音が劣化するので、ほとんどの人が使っていません。
    • good
    • 0

一度接続したら外すことは余りないんだけど引っ越しや模様替えは便利。


私は必要ないです。SPの後ろが密着しないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/10/26 14:09

Jblは、別に安っぽい音では無いな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。良いメーカーですね。

お礼日時:2021/10/26 14:08

あり得ます。



~バナナプラグが付いてない~とはスピーカーケーブルのことですか?
バナナプラグ対応スピーカー端子が装備されていないのでは?

そもそもバナナプラグは脱着のしやすさが取り柄です。
接点が増える、継続的使用では接触が怪しくなるなどいいことはありません。
音質優先ならば先バラ線を端子に直繋ぎします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

80年代くらいまで酷い接続端子だったオーディオ業界でした。バナナプラグ対応スピーカー端子は便利です。使えるようになってました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/10/26 08:13

接続方法は種類がありすぎて今一統一されてない感がありますよね。

接続方法については、それぞれの特徴があって使い方によって一長一短あるわけです。メーカーの立場としては、売れてなんぼなので、一番売れそうな接続方法を選択して生産してるわけですから、当然バナナプラグなしの商品は普通に存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナプラグ端子になってました。お詫びします。

お礼日時:2021/10/26 08:10

有り得ますよ!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

問い合わせしたらバナナプラグ端子にもなってました。お詫びします。

お礼日時:2021/10/26 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!