gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

最近購入した富士通のPCですが、立ち上げると画面に常に写真のような言語の一覧がでます。消すにはどうすればいいですか。Windows10です。

「画面上で消えません」の質問画像
gooドクター

A 回答 (2件)

モニターのメニュー表示の可能性もありますね。

たぶん、そのような表記って、モニターのメニュー表示だったりしますが・・・

そも画像をみると、チェックのところに、ボタンがありそうですし、上下のところにもボタンがありそうな感じですからね。

その場合は、モニターの取説をみるしかありませんが・・・
    • 1
この回答へのお礼

モニターで調整したら消えました。パソコンの方の設定が原因ではないでした。勘違いしていました。

こんにちは。

Windows10の内蔵アプリが表示している選択ではないはずです。
ですから、こうなる前にインストールしたアプリを一旦停止して様子を見て下さい。

その表記が表示されている状態で、どのようなアプリが動作しているのかを確認するためには『タスクマネージャ』を使用します。

タスクマネージャには幾つかのタブがありますが、
スタートアップというタブの中に、このトラブルの原因となっているアプリが表示されているはずです。
何故かと言いますと、常に表示されているということは、パソコン起動時に”スタートアップアプリ”として自動的に起動するように設定されているはずだからです。
このトラブルが発生する直前にインストールしたアプリが表示されていたら、原因の可能性が高いので停止してみて下さい。
※該当アプリを右クリックすると選択肢が現れます。

タスクバー左端のWindowsアイコンを右クリックしますと、リストの中にタスクマネージャが表示されますので選択して下さい。
※一応、タスクマネージャの使い方もリンクしておきますね。

https://www.pc-master.jp/sousa/task.html

くれぐれも、怪しいアプリは一度停止させて様子を見て下さい。
停止することで表示が消えるなら、最終的には削除して構わないはずです。しかし、アプリ側からこうした表示を止めることができるかもしれませんので、結論を急ぎすぎないことがコツです。

ではでは。
    • 1