【OCN】1GBプレゼントCP中!

私のことを好いてる人からディズニーランド行こうと言われました。
一緒に明日予約取ろうと言ってたので、たぶん自腹です。
お金ないので払ってくれますか?って言うのはどうですかね?

gooドクター

A 回答 (10件)

お金がないので払って、と言われると不快な感じがすると思いますけど

私を好いてる気持ちを利用していい思いしたいならそれでもいいかもしれもせんけど
あなたも悪く思ってなくて今後本命になるかもしれないなら
「ごめん今お金が苦しいから行けない」
でしょう
それで相手がおごるよっていうかどうかです。
ただ相手におごらせるなら相応の期待はされると思って下さい

「今お金がないから、何日に返すので良ければ立て替えてもらえたら行けるんだけど」

まあその辺がせいぜいじゃないですか?

誘われるのがウザいなら
お金ないから奢りならいってやるよ
と言えば引くかもしれませんけど
    • 0

思っていることをストレートに伝えればいいと思います。

「私はお金で動く人なのよ」ってことを早めに出しておいた方がいい。

私なら、好きな人なら身内からお金借りてでも行くし、
そうじゃなければ行きません。
本当にお金がないのか、お金を使うのがもったいないのかどちらでしょう。

お金は持ってるけどもったいないなら
そもそも連絡先をブロックした方がいいと思います。
    • 0

お金無いから一緒に行けない。

ごめんね。と断りましょう。出してやるよ。と言ってくれます
    • 0

何かを計画するときに「いまは経済的に余裕がないので、支払ってくれますか」と言うのはOKです。

何かを行い、その支払いをする時になってから言うのはNGです。
    • 0

>お金ないので払ってくれますか?って言うのはどうですかね?

それよりも「お金ないから行けない」というのが効果的です。貴方のことを好いていて、どうしても一緒に行きたいなら、相手が「出すよ」と言うはずです。
    • 0

あなたを好いてる男があなたをディズニーランドに誘ってるのに、あなたはあなたの代金を自分で支払うのですか?! そんな甲斐性のない男やめとくべきです。

• 0

質問主さんの気持ち次第だと思います

お金出しても1日楽しく過ごせて、次のデートも確約できるならいいと思う
    • 0

相手が失礼と思うかは相手のリッチ度による。

• 2

割り勘ですよね。

まさかデートの全額出しておいて、あとで出世払いはないと思います。

今どき、男が女の分のデート代を全額もつのはナンセンスらしいですが、自分は若い頃は普通に出してましたね。でも、後でプレゼントをもらったり、デート中に、触ったり、キスしたり、帰りのホテルでエッチしたりですから、下手な風俗より安いと思います。(ついでに、嫁さんにすれば、エッチは専属契約ですし、家事や、出産育児だけでなく、老後の介護まで期待できるのですから、デート代ぐらいは安いと思いますけどね。交際が途中で終わるにしても、いい勉強代だと思います。)

好きとか嫌いとかいうよりも、ディズニーやUSJが高すぎるので、社会人でカードでも使えるのでなければ、一回のデート代としてはきついのでしょうね。

もし、質問者さんが女性なら、デート代が割り勘なら、エッチは結婚するまでしませんとかいうのはいかがでしょうか?

本気で、好きでない男なら、ここで脱落すると思いますよ。(ヤリモクでも毎回の高額のデート経費は答えますよ。一回したらやり逃げとかには注意ですね。)
    • 0

あなたは特に彼を好いていないのなら別にいいと思いますよ。

それでがめつい女だと思われて離れてもいいでしょう?

もしくはお金ないので遠慮しときます、って言えば、じゃあ払うよ。となるかもしれません。
    • 5