アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低い家の息子が、高い家から娘に、自分の苗字を返させようとしています。貴賤結婚を禁じるか、両性の合意を見直すかするかしないと、身の程知らずの一般男性が暴走しませんか?

質問者からの補足コメント

  • 一般男性の家はサル族です。
    略奪思想を持つ男性に、階級における秩序を教育させるべき。

      補足日時:2021/10/26 13:14
  • 家や身分は関係ないと皇族をたらし込み、両性の合意で結婚をゴリ押しして進め、皇族から娘を奪い、男の苗字を名乗らせるとは、一般男性はケダモノでは?
    いつから日本人(庶民男性)は個人の欲望で生きるようになったのか?なぜ男は、人様の女性を奪う為に秩序を壊すのか。

      補足日時:2021/10/26 13:19

A 回答 (3件)

今の日本は平等 平等と教育されてきている


現実は かなり厳しい階級制になっている
民主主義なんて恰好よさそうな制度止めた方がスッキリする
    • good
    • 0

多くないと思います。

世論調査でも今回の件では否定的な声は少数派ですし。夫婦別姓も一刻を争う問題ではないと思います。

 あなた「だけ」の個人的印象が世界の標準だとは思わない方がよろしいのでは? 現に個々の質問でもあなたの意見に反対論が大勢でしょ?
    • good
    • 1

今は小室眞子さんになった眞子様のことを言ってるなら「自分の苗字」はありません。

秋篠宮というのはあくまで称号です。

「皇室の価値」などと煽っときながら基本的な知識も備えてない、薄っぺらな思いつきで生きているケダモノは一体どいつでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!