プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸についてです

色んな仲介会社に問い合わせたところ「ペットは1匹まで」

と言っている所でも猫に限ってはあまり鳴かなく、そもそも入居時に大家さんが立ち会うケースが少ないので仲介会社としては2匹飼ってても目を瞑るケースが多々あるそうなんです

そこでペット不可の部屋でもこれってもしかして連れてってもバレないのではと頭をよぎったんですが、

こういう奴っていますか?

A 回答 (6件)

います。


で、退去勧告などをくらいます。
更にはペットを殺傷処分して住み続ける人も沢山います。
    • good
    • 0

いますね。

で、よく問題になってます。
発覚すれば、他の入居者の手前、厳正に対処せざるをえなくなります。
1人にルール破りをOKしたら、なし崩しに崩壊していきますからね。
貴方がそのルール破りをしようと考えているなら、お勧めはしません。
びくびくしながら生活し、飼い猫にも「鳴くな!」「騒ぐな!」「走るな!」とストレスをかけ、発覚したら問答無用で叩き出されるんですよ。
もちろん、敷金は返ってこないでしょうし、ヘタしたら賠償金も請求されるかもしれません。
良いことは何一つないです。
    • good
    • 0

契約は無効になりますよね。

出るか殺すか。絶対告げ口はありますわ。
    • good
    • 0

ペット不可とされていたら不可です。

ごまかしようがありませんから。
    • good
    • 0

ペット不可の物件には、動物アレルギーの人も入居します。


その人がアレルギー発作で亡くなったら、あなたに責任取れますか?

https://xn--vck5d6ae0cyc2119bzje.com/11100

バレなければ良いという問題では終わりませんよ。
    • good
    • 0

一匹と二匹の違いと ゼロと一匹の違いじゃ レベルに差があります。


禁止なのに一匹でも飼うのは目をつぶるレベルではなく 契約違反ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!