プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooは、運営側に不都合な質問は、削除してはる様やねんけど、同じ様な経験した方おりますか?

A 回答 (8件)

不自然な削除とかありますよ



他のQ&Aサイトで問題になりましたね
運営が質問回答をして利用者を誘導してたと言うのが問題になりました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

SNSの「ガールズ・・・・・」というサイトは、運営がユーザーを煽るトピを立てたり、ユーザーに成り済まして、わざと論争を吹っ掛けたりしてはる、疑惑が有ります。

お礼日時:2021/10/26 15:01

BAは、あくまでも質問者はんが決めてるんやと思うてます。

」←BAやポイントは 運営が くだらない機能を入れただけ・・

本来の問答には BAやポイントは不要

でも 此処は 遊びサイトなので あるだけです

無いと 回答が付かないから・・

第三者にき あなたの疑問など どーでもいいのだから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そないに思わはる人もおれば、真剣に悩みに回答してくだはる善意の人もおります。

お礼日時:2021/10/26 17:56

>一流大学卒業してはったら、もっと違う仕事してはる思いますけど。

。。

天下のNTTですから^^

以前、ある方がここの人達の学歴を詳細に書いたら削除されました(笑)

仮に一流大学卒でなくても、大卒ですよね?(^^;


大卒がやるような仕事には思えないっすw
しかも、ここのアプリなんてほぼ毎日のように不具合出るような始末。

プログラミングはできるけど、まともなプログラミングができない無能ちゃんなんだなぁと感じました。

国の受注でアプリ開発を請け負う会社なんかもよく不具合を起こすとかあるけど、簡単に不具合を起こすようなアプリを堂々と運用し続けている事自体が、ありえないですね。

つまり、プログラミングはできるけど、製品としてはお粗末なレベルしか作れない。

ここの運営管理1つとっても、ユーザーの多くの疑問を馬耳東風。

 私が知る限り、既存のユーザーも多々いるが、完全にここを去ったユーザーも多々見てます。後者もここの運営に不満を抱いた人達でした。

例えば、ほぼ毎時間のように下ネタ系を散見しますが、それが同一人物による多重投稿か、色々な人物による投稿か知りませんが、そんな低レベルの質問だらけのQ&Aサイトをお父さんは仕事としてやってるんだぞ!と

胸を張って子供に言えますかね(笑)

自分の子供に胸を張って、自分の仕事内容を見せられないとか恥ずかしいですねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

モデレーターはんのお仕事は、そないに難儀な事やおへんと思います。システムエンジニアはんは工学部卒やろうと、想像しますけど。。

お礼日時:2021/10/26 15:39

その質問は投稿ガイドラインに違反していますよと注意した回答をしたら、回答を削除された。

BAだったのだがね。回答でない回答ともいえるがね。
同意を求めるだけの質問(質問と言えるか?)カテゴリーを無視した質問。
質問の言葉をググればいいだけの質問。これらを削除すればさっぱりするでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ググって出た答えが必ずしも、正解とは限らへんどす。よく訂正上書きされてはったり、説のエビデンスが怪しいものは、断り書きが付いておますねん。

お礼日時:2021/10/26 15:12

質問者は 質問を考えただけ



回答者は 回答を考えただけ

実際に 質問 回答を してるのは運営

全権は運営にあるのだから 運営に不利なものは 消して当然

だから オシエルの 間違いだらけの回答でも 削除 されないでしょ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

それは辞書ではあらへんから、当然やと思います。
BAは、あくまでも質問者はんが決めてるんやと思うてます。

お礼日時:2021/10/26 15:08

はい。

そのとおりです。
以前、教えてgooのカテゴリーで、ここの運営は変更管理と思うところは?という質問がありました。

多分、削除されるよねって内容が多々、投稿されました(笑)

  でね。
私はわざと、どうせすぐに削除されるからと書き込みました。

理由→ここの運営は天の邪鬼で、こういう牽制球投げると、すぐに削除しませんw

  そして、数カ月後、ヒッソリと全削除です。


  これが一流大学卒エリートちゃんの管理らしいです(笑)

  都合の悪い投稿は黙殺、削除という、やってることは中国共産党と同じです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

モデレーターの人が一流大学卒業してはるかどうかは、うちは知らんし一流大学卒業してはったら、もっと違う仕事してはる思いますけど。。。

お礼日時:2021/10/26 15:05

運営側に不都合なのではなく、このサービスを実施する目的(BtoCサービス)に照らし合わせて、取得する情報として相応しくない・不完全なものを排除するということと、いい情報が集まるためにはこのサイトがいい環境である必要があるという前提で、それに抗うような内容(&投稿者)は環境を乱す要因になるということで削除をするということでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

建前はそうでしょうけど、言行不一致やと思うてます。

お礼日時:2021/10/26 15:02

削除は回答でよくされますが、わかっててしてますしね。

質問の削除は甘いと感じるくらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答おおきにm(_ _)m質問いつも弁護士なんたらはんのは、永久会員かの様に、削除されへんのも不思議やと思うてます。

お礼日時:2021/10/26 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!