プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今眞子様で話題になってますが
よく、本質を無視して一部の過剰派を盾に人権を語り
日本人としての誇り、批判する人は日本人じゃないみたいな強調する人がいるんですが

こういう人って本当に日本人だったり、誇りを持ってるんでしょうか?
十人十色って言葉がありますけど・・なんか
(眞子様の件って小室が原因なのに、眞子様ばかりを持ち上げて誤魔化すかのように・・)

した側が使いたがる感じの
子供のしたことだから、助け合いでしょ、デキ婚じゃなく授かり婚、
乞食言いながら受給申請、自粛警察
と似たようなものを感じました。

gooドクター

A 回答 (6件)

私も日本人に人権やら表現の自由やらを与えるとツイッターで人権を強調してしまうので与えないほうがいいと思います。

少しずつ制限していくのがいいと思います。
    • 2

貴賤結婚は、何故始まったのですかね。

やはり、結婚差別や人権問題が叫ばれるようになってからですしょうかね。個人の結婚でないと、差別主義者かのような風潮と、昔の身分制度をほじくりかえし可哀そうな人達としてあえて利用し、競争心旺盛な庶民に流布させ、上を落として庶民が得をして平等になろうとするような流れを庶民主導で作り出していますからね。

会見で二人の「育ちの違い」が露呈しました。

貴 正面を向く、落ち着きがある
賤 にやけている、落ち着きがない

朱に交われば赤くなる

貴は賤と交われば、賤に染まる
賤はいくら繕ったところで、貴にはなれない
これが育ちの違い

※賤とは、ここで言う競争心旺盛な一般大衆(庶民)の事を指しています。

皇族は、旧皇族と結婚するべきです。でないと、庶民がますます利己主義に陥り、欲深く、自分が上がるために他者に対して攻撃的で厚かましくなります。
    • 0

カムイ伝

ナナとの結婚を反対された正介は、二人で服を脱ぎ裸になり、村人の前で自分達の裸を見せた。
裸のナナを抱き抱えて、正介は村人に向かって叫んだ。

正介
「見ろ!!生まれた時はだれも同じじゃ。」
「オラはナナが好きだ。オラは恥ずかくねえだ!!」

村の人
「おいなんだありゃ?正介じゃ!!」

正介
「おらたちをみろ!ナナを見ろ!美しいじゃろが」

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/66/50dc2 …

こうならなくて、よかった。
    • 0

眞子様の件って小室が原因なのに、

眞子様ばかりを持ち上げて誤魔化すかのように・
 ↑
眞子さんは公人ですが、小室さんは
私人です。

「ノブレス オブリージュ」

高貴な立場の人には、相応の重い
責任、義務があるのです。

税金で豪奢な生活をしている
眞子さんにはその自覚がありません。

だから叩かれるのです。

子供じゃないのです。

少しは、日本国、日本国民のことを
考えた行動をして欲しい訳です。
    • 0

>こういう人って本当に日本人だったり、誇りを持ってるんでしょうか?

そういう人が本当に日本人であるかは、不明です。
これについては、あなたも私も同様です。

「批判する人は日本人じゃないみたいな強調する人がいる」そうですが、その主張が事実を捉えていた場合について考えてみれば、その主張に価値がないことはわかると思います。
批判する人が日本育ちの米国人であったり、米国生まれ米国育ち現在も米国居住であった場合、何の問題があるんですか?ということです。
しかも「日本人じゃない」と書き込んでいるのがTwitterであるなら、「バカ丸出し」と言われても致し方ないだろうと思います。

眞子は、今後生活拠点を米国とするようです。
米国が受け入れれば「アメリカ人」になることも可能です。

「誇りを持ってるんでしょうか?」ですが、ネット上に溢れる戯言に「誇り」は不要でしょう。

それから「眞子様の件って小室が原因なのに・・・」ですが、それはどうでしょうか。
そもそもあのふたりがそうならなければ、あのアホっぽい女親の金銭問題を週刊誌がわざわざ取り上げることは無かったでしょう。
その金銭問題を辿って行く(辿るまでも無いですが)と、そこには皇族が居たから「これは売り上げ爆発だぜ!」なわけです。
騒ぎの「原因」は小室母ですが、それについて「言われている件は母親の問題のようですし、母から一応聞いては居ますが、なんともお答えしかねます」とでも答えておけば済む話しであるのに、わざわざ出しゃばった(かあちゃんから頼まれて、自分の立場も考えずに引き受けた、ということのような気もしますが)結果、現状に至ったと私は考えています。
    • 1

とにかく何かを罵倒したいという人に対して

「それってそもそも人権を無視した誹謗だよね」
そうたしなめること人こそ日本国の品位を担保しているとおもいます。

みんなで石を投げているときに、石を投げることを
咎める人がいない国がよい国だとはとても思えません。
    • 3
この回答へのお礼

間違いを咎めるは合ってると思います、当然です。

でも問題は、そういう公平感のあるはずの人物が小室には何も言わない。
そこを指摘しても・・な連中なんですけど