プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費期限が一日すぎているきなこ揚げパンたべても大丈夫ですか?

A 回答 (9件)

消費期限なんかよりも自分の舌と鼻を信じる、という人はこんな質問しないでしょう。


ですから、ご質問は「自分じゃ判断できず、心配だけど、でも捨てるの惜しいなあ」ということでしょうよ。
でしたら、あと10日ほど放置して置けば、確信を持って捨てられます。
    • good
    • 1

賞味期限と違って消費期限は「これを過ぎて食べると当たる可能性が高い、当たってもうち(メーカー)は責任とらんよ」という宣言でもあります。

もちろん安全マージンはとっていますが、当たる可能性大だよ、何かあっても知らんよ、と謳っているものを食べるというリスクを冒す必要はありますかね。
 というより、リスクのあるものの判断を他人に委ねてはだめです。食品衛生の知識のかる方もない方もいるし、単に個人の経験を語る人もいます。たかだか100円ちょっとのもので犯すリスクではないと思うんですけどね。
    • good
    • 1

一日ぐらいなら直ちに有害ということは考えられない。

メーカーは、それぐらいの余裕は初めからおりこんでいますから。とはいえ購入後、できるだけ早く消費することが望ましい。
    • good
    • 1

余程傷みやすい環境に置いておかなければ大丈夫だと思うけど


揚げ物は時間が経つと油が酸化したりするからもたれるかもよー
    • good
    • 1

大丈夫です!

    • good
    • 1

未開封で、色、匂い、カビなどが生えて居なければ。


(購入後、直射日光や、熱い所に放置して居なければ)

ただ、お腹にガスが溜まると思います。

後、心配なら、牛乳や、乳酸菌とか、ヴィフィズス菌の食品を後で食べたら良いかも知れませんね。

いかがでしょうか。。
    • good
    • 1

消費期限の期間がどのくらいかによります


長いなら一日くらい大丈夫ですが
その日か翌日が消費期限なら食べないほうがいいです
    • good
    • 1

消費期限を気にする方ならば、


一分一秒たりとも過ぎてしまったら、
絶対口してはなりません。
食べた後、気にしすぎて、精神上も良くありません。
    • good
    • 1

菓子パンの類ですよね。

全く問題ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!