プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手取りの10%貯金しなさいとよく
貯金をする際言われますが10%とは

どれぐらいの金額ですか?

A 回答 (7件)

預金金利0.001%で100万円の元本に10万円の金利が付くまでには1400年かかると言われています。


iDeCo運用であれば1%複利で元本に対して、30年で15%の成長と節税ができます。
20万円の手取りで2万円預金して30年で720万円で、それにつく金利が700円程度、iDeCoなら850万円くらいには成長しますね・・。

預金がいかに増えないかわかりますよね・・。
    • good
    • 0

消費税と同じですね。


知らずに払ってるんですか?www
    • good
    • 1

手取りと言うよりも、一般的には基本給の、が推奨されます。


単身の場合は20%前後、家庭の場合は10-15%が一般推奨です。
基本給×〇%がその金額になります。
    • good
    • 0

通帳に振り込まれた金額、


または、
現金で受け取ったお金が15万円なら
1万5000円です。

受け取ったお金×0.1
で計算できます。
    • good
    • 0

20万円なら、2万。

    • good
    • 1

1割です

    • good
    • 0

20万なら2万です。


15万なら15000円です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!