アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆に言えば3年掘って希望の光も見えないところは それいじようはまったくのむだということになりませんか?ましてや7年掘っても何もでなければほり続けるのは アホ 愚か者の行為ということになりますよね

質問者からの補足コメント

  • 進路変更をお勧めしたい

      補足日時:2021/10/26 17:58

A 回答 (4件)

1000日間で見つけなさい。

という問題に
1.1日目で運よく見つかった人。
2.1000日目で見つかった人。
3.1000日間、探し続けたけど見つけられなかった人。
4.1000日間に飽き、探さずに過ごした人。

4は論外。
1と2は結果は同じです。が、1は運が良かっただけ、努力はしてません。
結果は違えど、同じなのは2.3だと思います。
自分は1000日も頑張れた。という気持ちで「次」に行けます。
1000日頑張れる人は、違うことでも頑張れます。
1000日頑張れる人は、2000日頑張れます。
2000日頑張れる人は、一生頑張れます。

>進路変更をお勧めしたい
その通り!、でも、やってきたことは無駄ではないよね。

2を達成するのは難しい。
みんな1を狙い結局は4になる。
1は次に行ったら、4になる可能性が高い。
2と3は違う。
進路変更した後でも違いが出るのでは?
    • good
    • 0

この諺は転職に関しての戒めです。

同じ職場で最低3年続けないで転職すると新しい職場の面接で「こいつはまたすぐに転職するかも?」と勘繰られるのです。まあ海外では転職は当たり前と言う風潮ですけど日本ではよほど才能がない限り短期間での転職は不利なんですよ。もっとも長く勤続したからって公務員や製造の現場などでは有利とは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/10/26 18:34

ことわざは生きる参考にするものであって、


そのまま実行するのはおめでたい人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7年掘って希望の光も見えなければ完全に無駄じゃないですか?

お礼日時:2021/10/26 18:03

石の上の話です。


石の下の話ぢゃありません。

意思の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうこと?

お礼日時:2021/10/26 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!