冬物クリーニング最大49%OFFはコチラ

ぱぱっと簡単にできる夕食の献立を教えてください!

質問者からの補足コメント

• みなさんたくさんのご回答ありがとうございました!夕飯の献立に困ったらみなさんにいただいた回答を参考にさせていただきます^^

教えて!goo グレード

A 回答 (38件中1~10件)

超簡単。

ーーー薄切りの牛肉を熱湯で、約30秒煮て、お湯を捨てる。そこに、市販の「すき焼き」のたれをかけて、約30秒煮る。その牛肉をご飯にのせる。そして、その上に生卵をかける。ーーーこれぞ、我が家の牛丼。
    • 2

62歳のおじいちゃんの究極のレシピ。

冷凍ミックスベジタブルとひき肉を炒め煮する。味付けは①中華料理風は市販のスープと醬油、ごま油。②洋風だったら、コンソメスープと塩胡椒。※ミックスベジタブルはレンジでチンしたら時短できます。追伸、冷凍ミックスベジタブル自分は激安価格で買ってます。超便利で栄養もあるらしい。③冷凍ホウレンソウのナムル、レンジでチンしたら創味シャンタンとごま油、醬油、いりごまを加えて混ぜるだけ。
    • 2

ひき肉をパックに入ったまま塩コショウをし、そのままフライパンで焼く。

焼いてる間にネギをナナメ切りにしておく。 ひき肉が両面焼けたら皿に盛り、ネギを乗せてポン酢をかけて出来上がり。
    • 1

カレーです。

短時間で本格的な味になります。
①下煮済の野菜パック、カレー・シチュー用1袋
②レトルトカレー3パック(100円とか安いので十分)
③肉(豚でも鳥でも100g~)
肉を炒めて火が通ったら、野菜とレトルトカレーを入れて
15分煮込みます。
単身者なら3回楽しめます。
    • 1

お湯に海苔の佃煮を適当にいれ、お好みでお豆腐など入れ、卵を溶いて入れると簡単スープになる。

クックパッド見たら?検索すれば簡単、ででますよ。
    • 2

この時期はやっぱりお鍋しかありませんね。

好みの材料で、 肉、魚、野菜 バランスもバッチリかと。
    • 2

なっとうご飯をお勧めします。

• 2

今の季節お鍋が一番簡単ぞよ

• 2

一番簡単なのは卵ご飯❕!二番目はレトルトをチンしてご飯にかける【カレー・牛丼‣親子どんぶり】後は野菜炒め【バリ麺にかければチャンポ

ンに】
    • 2

牛肉でも豚肉でもいいので、お肉(なるべく夕方とかで安くなってるような)…ま、薄切り(豚ならバラも)を、塩コショウで炒めて、お皿(25㎝以上の大きめの)の真ん中に盛って、あとの油でもやしと細切りにしたピーマンを炒めて、お肉の周りにぐるっと盛る…というのが最近、乏しいレパートリーのローテーションに加わりました。お肉とお野菜を取れる感があるのがええんちゃうかと思います。(お肉は、小さいステーキ用のお肉が割引とか半額の時に買ったのを切り分けて焼いて…というパターンもありました)あ、炒め野菜にニンジンとかしめじなんかを足すのも有りです。(彩りも良いし)

PS.…言わずもがなですが、野菜多めにするなら、サラダ油と塩コショウは少し足して下さい。
    • 2
1  2  3  4 次の回答→