プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレカの引き落とし日に銀行の残高が引き落とし額より少ない場合引き落としってどうなりますか?

A 回答 (6件)

残高不足で再度引き落としされる場合や現金での納付請求か即ブラックリスト記載か・・・会社によって対応は様々。

    • good
    • 0

大抵の会社などの自動振り込みの場合は 振込金額が 無い場合は2~3日後に もう一度振り込まれるシステムに なっています

    • good
    • 0

ウチの某カードは、引き落とし時点で残高不足だと1円も


引き落とされません。で、当日中に入金すると即座に引き落とされます。
一応「引き落とし日に引き落としできた」ので、汚点はつかないみたいです。
    • good
    • 0

引き落としは出来ません。


払える分だけ引き落とされるかも、と思ってるのであれば、そうはならないです。
    • good
    • 0

会社によります。

例えばドコモ(カード)などはその日のうちに再度引き落とされます。無論、ブラックリストにはなりません。アイワイカードは厳しくいきなり督促の電話がかかってきました。
ですから公式WEBなどで確認したほうが良いです。
    • good
    • 0

ブラックリスト入り

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!