プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛隊候補生って受ければ基本受かるものですか?うちは底辺工業高校ですが、5人ほど受けましたが全員受かっていました。全員学力はかなり低く、3人ほどは体力ある人でしたが、もう二人は体育などを見る限り運動とかはできない部類に入る人です。それで不思議になり、自衛隊候補生って基本受ければ受かるものかと思い質問しました。回答待ってます!

A 回答 (1件)

自衛隊は人手不足ですからね。


とりあえず、自分から志願してきた人は、すべて自衛隊候補生として受け入れるのだと思います。
体力が無い人、団体行動が出来ない人など、自衛隊員に向かない方は、すぐに自分から辞めていくと思うので、受け入れても問題ないのだと思います。

学力が無いけど体力ある人は、それでも通用する部隊に配置すればいいだけのことですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!