アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞状の受け取り方を教えてください。

月曜日に表彰されるのですが、産まれてこのかた
壇上で表彰されたことがないのです。

礼の角度とか、賞状を受け取るときの手とか
いろいろ詳しく教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

1、直立不動で読み上げを聞く


2、前に進み両手で受け取る。
3、高々と掲げ、お辞儀をする。
4、顔を上げ、そのまま2,3歩下がる。
5、掲げたまま一礼して、大きければ賞状を二つ折り  にして右手に持ち、クルリときびすを返し、退席  する。

こんなところでしょうか。
表彰されるなんて立派ですね! 
おめでとうございます。
何やったんですか? (^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく分かりました。
小論文が入賞したんです♪

お礼日時:2005/03/12 10:10

読み終わる


  ↓
右手、左手の順に賞状を受け取る
  ↓
ちょいバック
  ↓
浅く礼(場合によっては感謝)
  ↓
左(右)手で持ちながら左(右)脇(?)に挟んで退散

かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく分かりました。

お礼日時:2005/03/12 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!