プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の上司から勝手な憶測で取引先から紹介手数料をもらっていると言われ通帳を見せろと言われました、私の考えではプライバシーの侵害を感じるので見せたくはないのですが、見せる必要は有りますか?それとも会社の命令は法的に根拠はありますか?

A 回答 (3件)

労基署の総合相談窓口に駆け込みましょう。


その上司には何の権限もなく、輩の要求はとんでもない人権侵害であり
言葉の暴力ですよ!!

絶対にひるんではなりません!!
    • good
    • 2

見せる義務も必要もありません。

でも、何らかの方法で不正を行っていないことを立証しないと、ずっと疑われたままになるかもね。
    • good
    • 1

見せる必要はありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!