プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はどこかありますか?

A 回答 (8件)

 バックパッカーが集まっているところに穴場はありませんw 居心地、他地域へのアクセスの利便性、必要性、物価など、理由はしっかりありますし。


 拠点と言う意味ではユーラシア横断ではバンコク、イスタンブール、地中海周辺ではカイロ、アフリカ縦断ではナイロビ、ケープタウン。このあたりではないでしょうか?

 穴場としては、中央アジアルートのユーラシア横断はすでにメジャーですので数には入りませんが旅行者も比較的少なめで楽しいエリアですよ。
 個人的にはイエメンがダントツで一番でしたが(景色や人など全てで…)、現在では('03/12~)個人へのビザの発給がされていないようなのでバックパッカーの入国は難しそうですね。
 あとアフリカのビクトリアフォールズはジンバブエ側よりザンビア側のリビングストンの方がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりしっかりした理由があるようですね。わかりやすい解説でした。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/22 08:06

私がいいなと思った所はネパールのポカラです。


天気が良いと8千メートル級の山が真近に見えて、湖でボート乗ってのんびりできて最高です。
少しリゾート地って感じがするので、人によっては好き嫌いがでそうですけど・・・。でもインドやチベットから入ってくるとゆったりできること間違いなし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネパールはのんびりしていてよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 08:09

footballparadiseさんのレスみて思いだしました。

確かにマダガスカルは穴場です!個人的には沈没してる日本人には一人も会いませんでした。(沈没してそうなフランス人はいました。)

ただそういうレベルの話ではなくて、この国はすばらしいです。元々は6世紀くらいに東南アジアから船でやってきた東南アジア系の人々がすみ始めた国で、それにアフリカ系やアラビア系の影響などもあり、多様性のある文化を持ってます。また自然もマダガスカル固有の動植物などが多く飽きない国です。ぜひおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうとうマダガスカルはよさそうですね。さんこうになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/22 08:08

マダガスカルのアンタナナリボが最近人気で沈没する人が増えているという話を聞きました。

実際に訪れて確認したわけではありませんので、真偽はわかりません。(理由も不明です・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜでしょうね。気になるところです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/22 08:03

タイのバンコクはバックパッカーのたまり場としてあまりにも有名ですが、私が行ったところではエジプトのカイロです。

バックパッカー向けの宿がたくさんあり、日本人で沈没している人も多い都市でした。昼間は暑すぎて外出できないため、昼と夜が逆転してだらだら過ごす人が多いようでした。もう何年も沈没している人がたくさんいて驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カイロですかー予想外ですね!参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/13 07:24

アフリカ南部ジンバブエ。


以前住んでいた時、多くのバックパッカーに会い
大抵の人が「居心地がいい。」と長期滞在してました。治安が年々悪くなっているようなんで、今現在は分かりません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフリカは意外ですね。日本からも遠く、あまりいかないように感じてましたが。参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/13 07:26

穴場なら、ボリビアのウユニ塩湖でしょう。

すばらしい景色なのにあまり人(バックパッカーも含めて)がいません。バックパッカーが気に入った時点で穴場にはなりえませんから・・・。

穴場ではないですが、バックパッカーがよくいるのは、
エクアドールのモンタニータ。(ただの村ですがのんびりしてます)
ペルーのクスコ。
チェコ共和国のプラハ
チベットのラサ

あと、観光地にいくと大体バックパッカーはいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界中にうようよしているようですね。参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/13 07:28

バックパッカーです。


穴場かどうかはよくわかりませんが、

*タイ・バンコク
(バックパッカーの聖地とまで言われて
います。物価は安く、治安もよく、
なんでも手に入るし、食べ物も美味しい。
どこの国に発つにも便利。)

*ネパール・カトマンズ
(カトマンズにはチベットから
下ってきた人が多く、何もないチベットと
比べて食べ物が何でもあるので、
かなり感動して住み着きます。)

*ハンガリー・ブタペスト
(丁度アジアとヨーロッパの境目で、
多くのバックパッカーがブタペストを
通ります。物価も安く、日本人宿も
いくつかあり、とても住み心地が
よいので沈没する人が沢山;)

*アフリカを縦断する人は、
ナイロビで沈没する人が多いです。
ナイロビはかなり都市化しているので
なんでも手に入るし、サファリなど
見所もたくさんあるので、
ついつい長居してしまいます。

個人的にはカンボジア・シェムリアプを
お勧め。あの世界遺産、アンコールワット
の町です。宿も安いし、食べ物もまぁまぁ
だし、沈没したい町ナンバーワンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沈没者が多いところはそれなりに理由があるようですね。参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/13 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!