海外の方が買われる日本の商品
ベスト5を挙げよ。

といわれて思い浮かぶものはなんですか?

お時間ありましたら、一言コメント
いただければ幸いです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こういう質問があろうかと外人が購入する


関空のおみあげのランキングをメモってました。^^;

1.漢字Tシャツ
2.こけし
3.浴衣
4.彫金小物
5.七宝焼
と言うことです。

3位の浴衣なんて以外ですね。
ベトナムでアオザイ買うのと似ているのでしょうかね。
    • good
    • 0

私は海外に住んでいます。


こちらで良く見る日本のものといえばやはり電気製品です。
私から見たベスト5は
1.ゲーム
2.PC
3.デジタルカメラ
4.ビデオカメラ
5.マンガのグッズ(ピカチュ-etc)
ゲームは日本以外は全然だめなのでやっぱりこれが1番売れてるのでは?
    • good
    • 0

私は東京に住む日本人男性ですが、仕事上のつきあいで欧米人、アジア人、オーストラリア人などなど、幅広い年齢層の友人や仲間がいます。

彼らの多くは年に数回の国際会議でさまざまな国を訪れ、日本にも数年に1度は必ず来る、というかんじの人たちです。性別的には男性がほとんどなのですが、彼らが日本に来ると、とにかく秋葉原に連れて行ってくれ、というかんじです。
買うものは人それぞれですが、海外に比べ日本の方がだんぜん安い、しかも最新機種が買える、というところで電気製品をご所望の方は多いです。電気製品以外に好まれるのは日本酒くらいかなあ。酒好きが多いもので。日本酒はガソリンの臭いがするから気に入らない!と言った外国人も中にはいましたけど。

ベスト5ということなので、独断で....
1.デジタルカメラ(日本製)
2.ノートパソコン
3.ビデオカメラ
4.携帯用CD再生機
5.日本酒

ということにしておきます。

ご質問の主旨を間違えて、的外れな回答でしたらすみません。
    • good
    • 0

今、海外に居住していますが・・・・どういうご主旨の質問なのでしょうか?


外人が喜ぶ(=売れる)日本製品?
海外の日本人が買いたがる日本製品?
それとも、海外に住んでる日本人への土産?

それによって答えは違ってくるくるかと思います。
ちなみに、2については国にもよりけりですが今では必要最低限の
ものは日本人向けショップがあって(全くない国もありますが)
だいたい揃いますよ。
ただ、当選ながら値段が高いです。関税・輸送費とかでご商売ならば
成り立たないって感じがします。全くないような国進出するなら別ですが。
3ならば地方の名産とか稀少品でしょうね。

海外に住む日本人は高ければやっぱり欲しくても二の足を踏むと思いますよ。
日本へ一時帰国する機会はそれなりにありますから・・・。
せいぜい、日本での1.2倍程度じゃないでしょうかメリット感があるのは。
    • good
    • 0

1.緑茶(日本産以外のものは、やはり受け付けない…。


2.炊飯器(鍋でコメを炊く技を習得しましたが、やはりあると便利。)
3.ヘアケア製品(ストレートヘア用ムースなど…やはりアジア人特有のドライな黒髪・直毛に合った商品がないので。)
4.邦楽CD(音楽を勉強中の留学生なので、学校の課題などで日本をテーマに論文書くことが多く、CDや参考文献になる本が必要。)
5.納豆とインスタントラーメン(…どちらも私の食生活に不可欠なんです…。)
貧乏学生なので、高価なものは買えませーん。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q弥生会計07 税区分の追加

お世話になります。

固定資産売却益(会社の車の売却)の税区分で「課税売上簡易四種」、を使いたいのですがありませんでした。
この税区分を追加したいのですがどのようにすればよろしいでしょうか?

また、追加することが無理なのであれば別の税区分でどういったものが適切でしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

弥生会計では消費税設定が本則課税になっていると、税区分に「課税売上簡易四種」などの消費税の簡易課税に関する税区分が表示されません。
そのため、設定を「簡易課税」に設定する必要があります。

まず、「設定」-「消費税設定」-「消費税設定」を選択してください。そこで出てくる消費税設定画面で[課税方式]を[簡易課税]に変更してください。
以上で簡易課税の税区分が追加されるはずです。

Qコトラーの「商品は便益の束である」ということを具体的な例を挙げたら、なんでしょうか。

例えば、電子辞書という商品を取り上げたら、電子辞書は人が辞書を引くにかかる時間を省けるという面から答えればいいでしょうか。

Aベストアンサー

「絶対品質」とか「工場品質」などということばに対して「知覚品質」ということばが、マーケティング上で使われます。前者は、商品そのものが持っている、いわばスペック上の価値のこと、後者は消費者がその商品を手にする事によって得られる(だろうと期待することも含めて)さまざまな「便益=Benefit」を含んだ価値のことです。
消費者は、購買という「価値の交換活動」において、この後者の価値に対して財布のひもをゆるめるのだということを言っているのだと思います。

Q税区分の意味

只今勉強中ですので教えて下さい。
かなり初歩的なことでお恥ずかしいのですが・・・

1.弥生の税区分の売上5%一とは売上の1%を納税するって意味ですか?
売上5%五とは売上の5%納税?
納税%が違う理由は何ですか?

2.税区分と相手税区分の違いは何ですか?

以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1.売上5%一:漢数字の「一」の部分が、消費税の簡易課税制度を採用している場合の「第一種事業(卸売業)に区分される課税売上」ということを意味しています。「5%」は今の消費税率のもの(かつては3%の時代があったため、その時期のものではないということ)を示しています。売上5%五なら第五種事業(サービス業)に区分される課税売上高ということです。

売上5%一なら売上の0.5%、売上5%五なら売上の2.5%を納税すると思っておけばよいです。
率が違うのは、ごく簡単にいえば、業種によってその売上を上げるためにかかる経費の率が違うためです。

2.「税区分」は自分方の消費税区分で「相手税区分」は仕訳の相手方の消費税区分です。

Q日本の信用を守る企業の例をお勧めていただけませんか?どうもありがとうございます❗️

日本の信用を守る企業の例をお勧めていただけませんか?どうもありがとうございます❗️

Aベストアンサー

>日本の企業が信用を守る例を閲覧をいただけませんか?

うーん、違う!

「日本の企業が自社の信用を守るためにしていることの例を教えていただけますか?」

これで各企業努力が聞ける内容になります。

Q消費税区分について

法人で経理を担当している者です。消費税区分について教えて下さい。
「企業年金保険料」の消費税区分は「不課税取引」それとも「非課税取引」どちらに該当するのでしょうか?
また、「社会保険料の会社負担分」や「雇用保険料の会社負担分」などの法定福利費の消費税区分ついても教えて下さい。
色々なHPを参照すると意見がまちまちの様で今ひとつ解りません。回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://shouhizei.okumurayoshifumi.net/gaiyou/404.html

>「企業年金保険料」の消費税区分は「不課税取引」それとも「非課税取引」どちらに該当するのでしょうか?
また、「社会保険料の会社負担分」や「雇用保険料の会社負担分」などの法定福利費の消費税区分ついても教えて下さい。

両方、非課税です。

Q販売元を変えた同一商品を何商品とよぶか?

営業戦略の際用いられる用語で、「販売元を変えた同一商品」を何商品とよぶかを忘れてしまいました。

「○○商品」や「○○販売方式」のような感じです。

例えばソニーの製造したビデオカメラを商品名を変えて京セラで売るような場合に京セラの方の商品を「この商品はソニー商品の○○商品です」などとよぶ場合です。

ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。m( _ _ )m

Aベストアンサー

OEMですよね。
〔original equipment manufacturing〕取引先の商標で販売される製品の受注生産。

goo辞書より

Q税区分について教えてください!

税区分で売上、仕入、仮払い消費税などありますが、どれがどう違うのかわかりません。
現在、『旅費交通費』についてどの税区分を選んだらいいのか迷っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅費交通費は課税仕入となります。ただ、宿泊代金のうち、入湯税などの税金は非課税扱いとなりますので注意が必要です。

Qマンション管理会社のベスト20

仕事で、マンション管理会社のベスト20(管理戸数の観点からの順位)を作成しなければならなくなりました。ネットで公開されているのでしょうか。ご存知の方URLを教えてください。

Aベストアンサー

マンション管理、ランキングでネット検索したら、こんなのが出てきました。

業界内では、「マンション管理新聞」が毎年5月頃に発表しているものが、一番メジャーですが、ネット上では公開していないようです。

参考URL:http://m-ranking.seesaa.net/

Q<消費税区分>対象外・非課税は消費税や法人税の申告に関係しますか?

 以前勤めていた会社で税理士による消費税に関する指導を受けていたため、
消費税区分について不明なときは本や国税のHPで確認したり、
相手先での消費税処理の有無を聞くなどして仕分け伝票を起こしていました。

 現在の勤務先では消費税区分について曖昧でとまどうばかりです。

 課税については消費税の申告納付に関係するので正確に記載するべきだと思いますが、
非課税と対象外は消費税や法人税の申告にどのように関わるのですか?

 徹底して調べていたことがあるだけに税区分は重要だと思っているのですが、
実務ではなあなあにされているものなのでしょうか。

Aベストアンサー

>>非課税と対象外は消費税や法人税の申告にどのように関わるのですか?

説明を始めると膨大な量の説明が必要です。本当に理解したいのであれば、消費税法の専門書を読んでください。

ポイントだけいいますと、非課税と対象外を明確に区分する必要があるのは収益に関する取引のみです。つまり、売上や受取利息や雑収入などです。これは課税売上割合というものに影響するため、明確に区分する必要があります。

一方、費用に関する取引(仕入や支払利息や諸経費等)は非課税と対象外を区分する必要はありません。課税取引のみが消費税に影響する(仕入税額控除に影響する)ものですので、課税取引だけ集中して抽出します。

こういうことですので、費用に関する取引に関しては非課税と対象外の区分は結構なあなあです。

Q新聞へ折込チラシをベストな価格でやりたのですが・・・

新聞へ折込チラシをベストな価格でやりたのですが・・・
良い方法を教えてください。
内容は、A3オリンパスクラフト紙、両面印刷(黒と赤の2色刷)配布エリア、茨城県

Aベストアンサー

こういうのは配布会社に直接依頼しても
地域によって配布料金や枚数は決まっているので
何度も出すのじゃなければこの部分は安くなりません。
(地域によって変るけど1枚あたり3円か3.5円くらいかな)

よって差が出るのは印刷料と紙の厚さによる値段の差くらいでしょう。
自分で原稿作って安い印刷会社に印刷してもらうか
それか印刷機購入し独自で印刷するしか方法はないと思うよ

尚、茨城県全域なの?
かなりのお金かかるね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報