プロが教えるわが家の防犯対策術!

再就職先を探しています。仕事を長続きする為には、何が必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとう。

      補足日時:2021/10/27 14:11

A 回答 (7件)

TOBされても生き残る事が出来る職種、企業、業界。


企業風土が肌に合うこと。
際限なく興味がわく職種、業界。
    • good
    • 0

好きな仕事より嫌でも向いてる仕事を選ぶこと。

    • good
    • 0

自分の好きな職種の会社を選ぶことですかね。


好きな職種であれば ある程度の我慢・頑張りが出来ると思うので。
でも、所詮 妥協は必要ですよ。
    • good
    • 0

役にたつという事だと思います。

薬にたてたと思えれば、自信につながる。

仕事でお客さんに喜んでもらうにはどうするかの工夫。お客との接点が全くない労働の場合は上司等に役に立てるように工夫や気遣い、予測等々。
    • good
    • 0

自分の価値はこんなもんじゃない、という幻想を捨てること、かな。


あと、上司だって万能ではないただの人間なんだから、過剰な期待を持つな、というのも。

「俺(私)のセンスを発揮できるクリエイティブな仕事(企画とか)じゃないと!」
→そう思っている人間は腐るほどいるし、そういう人はたいていの場合、平凡なセンスしか持ってない。

「もっと評価されてしかるべきなのに、上司がクソなため、正当に評価されてない!」
→もちろん上司がクソな場合も往々にしてありますが、それ以上に、実際に評価されるに値しないレベルであるケースも多い。

「褒めてもらえない」
→褒められたきゃ自分でアピールしましょう。アピールをサボって「見つけてくれること」を期待してどうする。童話のお姫さまじゃあるまいし。

よほどブラックな会社はともかく、「そこそこ」の会社なら、幾つ渡り歩いてもどこも似たり寄ったり。
最終的には、自分で快適にしていくしかありません。
    • good
    • 0

コミュニケーション

    • good
    • 0

気合だッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!