教えて下さい。昔の彼が同じ会社にいます。
彼とは丁度1年前に別れました。理由は好きな人ができたから・・・
新しい彼女とは同じ会社の後輩で、すごくショックでした。
でも、彼は「お前とはタイミングが悪かった」「今の彼女も好きだけどお前も好き」「結婚をするならお前と思っている」など言います。
でも、やっぱりそんな事を言われると嬉しくなり、つい彼に甘い顔を
してしまい、体の関係を持つようになりました。
でも、それは嬉しい反面すごく悲しくHをした後など、彼は又彼女の元へ帰っていくんだろうなと思うと、私はなんなんだろうと思うようになりました。
私は彼を忘れる為に別の人とつきあったりしました。
そして今同じ会社の人とつきあっています。彼はみんなが超オススメというくらい
性格がよくいい人なのですが、なんか中途半端な気持でつきあっているので悪い気がします。
しかし昔の彼の事は好きだし、離れたくない。でも、彼は彼女と別れる予定はない・・・
本当はすごく悪い事をしてると分かっているのだけど、どうしたらいいか分からない自分がいます。誰か教えて下さい。

A 回答 (8件)

き然としない人ばかり寄り集まってるのね



”好きな人とはステディーじゃない限り寝ないこと”
倫理観でも良心の呵責でもないよん
その後に来る喪失感.あなたは嫌ほど感じてるでしょ?

そしてその性格のいい彼
まるで自分と同じだと思わない?
誠実でいちずなのにあなたが愛してるのは自分を選ばない男
あなたは身体を許してるのに選ばれない女
ひとつの不誠実が色んな不誠実を呼んでいる
ではその種をまいた男だけが悪いの?
受け入れる弱い女 甘える弱い男・・・
男は身体をかさねるほど色褪せて薄汚い男になってゆく

忘れるための男
自分たちの関係をしらしめたい女
そのふたりはあなたのために犠牲になって踏みにじられていい人なの?

そして忘れるための男を愛せるわけがないよね

近くにいるから越えられない?
そんなもん近かろうが遠かろうが
受け入れるか受け入れないかは意志に過ぎないのよん
自分の意志に近いとおいはないさぁ
扉を開かなければ関係は生まれないから

あなたはその男に何を求めるの?
よしんば彼があなたに振り向いた所で行動は人よん
今度は今の彼女に同じことを言うかも知んないわね

セカンドの位置でセカンド以上の事をうけいれたら一生セカンドのままよん
究極のセカンド目指しとく?そうじゃないでしょ!!

罪悪感で引けるならもう引いてるさぁ

そうね中途半端はやめることさぁ
納得するまで彼女にばれるまで貫くか
き然と別れを告げるのか
とりあえず心もないのに付き合ってる彼は開放してあげた方がいんじゃないかな

どっちも痛いわね
でも自分を輝かせる選択はあるわね
どうするかな?あなたのチョイスよん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
余りにも当てはまり、けっこう心にズキッときます。
書いてある事はすべて、その通りで結局セカンドは
セカンドなんだと感じました。
ホントに悲しい毎日、毎日を送っています。
早くケリをつけたいです。

お礼日時:2001/09/02 01:44

ほんっとに、よくもまぁ、そこまでヌケヌケと典型的な浮気男の例が実在する者だとビックリです。

あまりに典型的すぎて赤面してしまいました。結婚って言葉を出せば女はついてくると思っているんでしょうか? よしんば本気だったとして、そりゃぁ彼には魅力的ですよ。他に女がいても我慢して自分にくっついてくれる女だったら。結婚しても浮気し放題じゃないですか。

彼は性格のよい人? とんでもない! 自分だけに都合の良い人の間違いではないでしょうか? それにあなたが悪いことをしているなんて思うより前に、彼があなたにムチャクチャわるいことをしていると言うことに気づくべき。

彼を好きで離れがたいのは分かるけど、道は二つに一つ。冷静に見極めてとっととそんな男には見切りをつけるか、自分がボロボロになって女のプライドも保てないほどになってやっと諦めるか。後者も手だけど、かなりの痛みを伴うことは覚悟して。

どちらにしても彼に対して、等位事より先に、自分にケリをつけれるよう頑張って下さい。
    • good
    • 0

絶対やめたほうがいいです。



私は教習合宿でいやと言うほど男の人に対する見方が変わりました。
男の人たちは8割ぐらいが、彼女に絶対ばれない、ここだけの関係を持ちたい、と漏らしていました。
彼女を愛していても、男性の本能として、浮気は楽しみたいらしいです。
女の数で勝負してるような人もいましたしね。見境ない人とか・・・
実際、殆どの男の子は程度の差こそあれ、浮気をしておきながら、彼女の前では平気な顔して『お前だけ』と言ってました。

元彼はあなたという人間性をみているのではなく、その他一般の女としての価値をみているだけ。または一夏の恋みたいな、火遊び。
遊び好きならいいかもしれないけど、普通の恋人としては時間の無駄。そういう人、多分自分しか愛せないナルシストなんですよ。

『付き合うタイミングが悪かった』
って、全く同じ言葉で騙して、同期の女の子と関係を持ちながら、(その人たちは住んでるところも目と鼻の先)地元に帰ってすぐ連絡を切って、のうのうと彼女と付き合ってる男いました。しかも、その同期の女の子、周囲の男の子にバカにされてました。

本当にバカにされるべきなのは、間違いなく騙してるほうだと思うんですけどね。
自分のしてることに対して責任感をもてないバカだと思います。
自分が騙して浮気したんだから、浮気相手に対する礼儀はとりあえず、持っておくべきかな、と。



本気の恋をしたいなら、自分を大事にしてくれる人を探してください。

自分が大事に思っている人が、あなたと同じような目に遭ってたら、許せますか?
私、ブチ切れます。
極端な例で、あなたの兄弟がそんな目に遭ってたら、あなたはどういいますか?
自分をもっと大事にしてください。

よくわからない文章になってしまったけど、がんばってください。
    • good
    • 0

あなたは彼と結婚することになりました。


その後、彼の浮気を発見しました。
そのことを彼に問い詰めるとこう言いました。
「不倫相手も好きだけどお前も好きだから」

あなたは彼の彼女に戻りました。
その後、彼から別れを告げられました。
彼はこう言いました。
「ずっと中途半端な気持ちだったから」


もしこんなこと言われたらあなたは許せますか。
許せるなら思いっきりがんばってくださいね。
そのかわり、あなたに裏切られている人が同じことを
許せるかどうかなんて本人にしかわからないってことを
知っておいてくださいね。
人を裏切るには覚悟が必要だってこともね。
さぁ、どんどん行きましょう。
    • good
    • 0

はっきり言います。

元彼は『悪い奴』です!好きな時って反対されればされるほど相手にしがみつきたくなるもの…よくないよ。それに元彼はpon2さんの気持ち知ってて持て遊んでるよ。人間は障害があるほど燃える。でもそれは意地や強がりでしかないの。そんなのに力使うより今の彼の「いいとこ」みつけることに力使おうよ。幸せになってね
    • good
    • 0

こんばんは。



>彼はみんなが超オススメというくらい
>性格がよくいい人なのですが、なんか中途半端な気持でつきあっているので悪い気がします。

この文章、非常に引っかかりました。好きという言葉が
ないんですが。他の人が超オススメだからお付き合いして
いる、そういう風にしか見えませんでした。
お付き合いってそんなもんで続くのでしょうか?そんな
気持ちで付き合ってるからこそ、元彼が忘れられないん
だろうし、悪い気がしてるんだろうと、そう思いました。
もし、元彼は大好きで今の彼はみんながいい、っていうから
付き合ってる、という状況なら別れてあげてください。

>昔の彼の事は好きだし、離れたくない。

pon2さんの気持ちは、本当の気持ちはここにあるんですね。
では、元彼と離れなくていいようにpon2さんが頑張る事だ
と思います。ただし、彼はpon2さんの事を「簡単に体を
預けてくれる都合のいい女」としか見ていないと思いますよ。
彼の言葉なんて全て詭弁だと思ってもおかしくないと思い
ます。全て彼の都合、pon2さんを思って発言している言葉
はありません。そういう男でもいいんですか?

恋愛は理屈ではない、という事は解りますがpon2さんは
損な役回りをしているなぁ、と思います。だけど、pon2
さんの不幸を他の人に振りまかないようにした方がいいと
思います。

かっこよくて可愛くて、そして賢い女性になってください。
    • good
    • 0

正直、びっくりしました。


なぜなら、私と全く一緒の経験だからです。人間関係まで一緒です。

そんな私の経験談なのですが、
そういう人には甘い顔を絶対にしちゃいけません。
関係を完全に切る必要があります。
結局彼は何のためにあなたを抱いているんですか?
ものすごく自分勝手な理由なんじゃないですか?
彼があなたに言っていることをよく考えてみてください。
自分本位で、でもあなたの事を気遣っているように言ってはいませんか?
冷静になれば分かるはずです。

今の彼とは別れる必要は特にはないと思います。
でも、元彼とは関係を断絶すべきです。
辛くなっていくのはあなたで、いい思いをしていくのは元彼です。
都合のいい女になっちゃいけません!!!
はっきりいって、その人は口だけ男です。
その証拠に「結婚するならお前」といいながら、
今の彼女と別れる気配がない。
それだけで理由は十分です。
いくら好きでも、あなたを大事にしてくれない人とは
付き合うべきではないのですよ。
なぜなら、あなた自身が幸せになれないから。

もしかしたらすべてあなた自身が気付いていることなのかもしれませんが
敢えてきつく書かせていただきました。
私の場合はこの事を実践して、今は幸せに新婚生活を送っています。
この経験をしていたのはちょうど一年程前のことです。
この間久しぶりにその彼に会いましたが、
未だに「分かっていない男」でした。
男はその人だけじゃありませんよ。
がんばって、関係を清算してください。
あなた自身の幸せのために!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
読んでいて、すごくドキドキしてしまいました。
あまりにも当たっているので・・・
早く彼の事を忘れたいのですが、毎日会うので、
つい甘い顔をしてしまいます。
又、メールや電話がすごく嬉しい自分がいます。
がんばって清算したいと思います。

お礼日時:2001/08/30 13:58

その彼、結構調子のいいこと言ってますよね。

不誠実に見えます。あなたに対して、そして、今の彼女に対して。二股かけてるのも同然のその彼を、それでもやっぱり好きなんですか?好きなんでしょうね、きっと。。。
僕は、恋愛ってのは、要は「自分の気持ちに正直になること」だと思ってます。正直に気持ちをぶつけて、それで相手がどう反応するか、それの繰り返しで、うまく行くものは行くし、行かないものはいくらやっても行かない。自分の気持ちに正直に行動さえしていけば、自分が進むべき道へ進んで行く、そしてそれを受け入れることが大切です。
元彼が本当に好きなら、今の彼女がたとえ後輩であっても、奪う位の気持ちがあっていいんじゃないですか?
他に気になってる人がいる、自分がすごく中途半端、そういう気持ちも今の彼に正直にぶつけてみたらどうでしょう。
怖いかも知れません。でも、本当の幸せをつかむためには勇気が必要です。あなたの人生はあなただけのものです。自分と正直に向き合って、自分がどうしたいのか、自分で決めることが必要です。苦しいけど、しんどいけど、頑張って欲しい。その先には、必ず大きな幸せが待っているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直言って、早くこの私達の関係が、向こうの彼女に
バレないかなと願っている自分がいます。
でも、そんな事をしてしまうと、後で後悔するんじゃないのかなと
思ってしまいます。
早く解決をしたいと思います。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/08/30 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすぐ機嫌が悪くなる彼に疲れました。 彼は一つ上の26歳なのですが、すごく子供っぽくて、嫌な事があると

すぐ機嫌が悪くなる彼に疲れました。
彼は一つ上の26歳なのですが、すごく子供っぽくて、嫌な事があるとすぐ機嫌が悪くなり、無言になったり、あからさまに表情に出します。私が「どうしたの?」「怒ってる?」と聞いても、何でもないと言います。何でもないと言いながら、私の話には空返事、デート中もずっと無言で過ごします。
何度も何度も「どうしたの?」の聞くとやっと答えてくれるのですが、理由がくだらないのばかりです。例えば、「手を繋ぎたかった」だとか「目を見てくれなかった」だったりです。私が気付けなかったのも悪いのですが、言葉にしてくれず、態度で出してきます。
普段は優しくて、話も面白い、趣味も合うので一緒にいて楽しいので大好きなんです。
ただ、最近はデートのたびに機嫌が悪くなり、彼の機嫌取りばかりやっていて正直疲れました。
彼とは別れたくはないのですが、これからもずっと機嫌取りをしなければいけないと考えると、嫌気がさします。
私が大人になって我慢するしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

いる。そういう男結構います。
あなたが彼を嫌いなら、「相手にせず別れましょう。26にもなって、そんな自分ちゃん。。。」
とお勧めするのですが、大好きという事なので
「些細なことばかりなのに、言葉にしてくれず、態度(何でも無いといいながら、空返事で無言になったり)で出されてもわからない。
 あなたのことを好きでも、こう機嫌取りばかりの連続では正直疲れました。この先やっていける気がしない」
と伝えた方が良いと思います。相手も、言葉にされないと、あなたにどれだけストレスになっているかはわからないですし。
普段優しいのであれば、理解してくれると思いますよ。

それで揉めて続けるようなら、今後もずっと彼はその態度を改める事はないでしょう。
それに今後も付き合わないといけないと思うと絶望的な気分になるのは、あなただけではないと思います。
そしたら、別れる事も考えてみても良いのでは?

何でも言いたいことを言えばいいというものではないのですが、この内容だと言わないと、お互い些細なすれ違いと我慢を繰り返し
支えあう良い関係にはなれないと思いますので。

お互いにとって、良い方向に変わると良いですね。

いる。そういう男結構います。
あなたが彼を嫌いなら、「相手にせず別れましょう。26にもなって、そんな自分ちゃん。。。」
とお勧めするのですが、大好きという事なので
「些細なことばかりなのに、言葉にしてくれず、態度(何でも無いといいながら、空返事で無言になったり)で出されてもわからない。
 あなたのことを好きでも、こう機嫌取りばかりの連続では正直疲れました。この先やっていける気がしない」
と伝えた方が良いと思います。相手も、言葉にされないと、あなたにどれだけストレスになっているか...続きを読む

Q独占欲がすごく強い男性の気持ちが知りたいです。彼が独占欲がすごく強いとまだ知らないころ、彼に付き合っ

独占欲がすごく強い男性の気持ちが知りたいです。彼が独占欲がすごく強いとまだ知らないころ、彼に付き合った人数を聞かれて答えたんですが、彼的にすごく多かったようで、その後すごく苦しんでいました。 私はなんといっていいかわからず、フォローもいれられないままでした。
彼は多分、あなたは特別だよといってほしかったんだといまなら思います。

その後、たまたま元彼との写真が残っていて見られてしまいました。彼はとても苦しんでいました。

それから数ヶ月がすぎ、最近かれと別れました。理由はいろいろありますが、そのうちの一つに付き合った人数のこともあるようで、私は彼がまだ好きなのでよりを戻したいんです。
この独占欲について、別れてしまった今からデモ何かできることはないでしょうか。。
独占欲がすごく強い方の気持ちが知りたいです
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼は、貴女のハートを独り占めしたかったのでしょう。
なのに、貴女のハートは過去に何人もの男性に向いていた。
たとえば、過去に10人と付き合っていたとします。
彼は11人目になるわけですね。
彼の気持ちとしては、貴女のハートの1/11しか自分に向いていない、そんな気持ちになったのでしょう。
「今は100%貴方よ。」
と言っても、なぜか納得出来ない気持ち。
よりを戻したいなら、彼を1番にする事です。
言うなれば、
「貴方の様なタイプの人には、初めて会った。」
「こんな素敵な人に、初めて会った。」
「今までのは、本当の恋じゃなかった。」
など、
「彼が一番最初で、初めて」
で攻めてみると良いかもしれません。

Q父(独身)の彼女らしき人がすごく感じ悪くて悩んでいます・・父に言うべきでしょうか?

高3の女子です。父は早くに子供が出来たので現在34歳なのですが、最近恋人らしき女性(Aさんとします)が出来ました。(私の母は外国人で既に病気で亡くなってます。)

父は自宅が仕事場になっているのですが、そこに出入りする営業の人がAさんです。Aさんは多分35歳くらいでもちろん独身です。
父が彼女を作ること自体は私は大賛成です。今まで、父が育ててくれたので、父が幸せならうれしいと思えます。

だから、彼女らしき人が出来たら喜ばしいところなのですが、Aさんは私のことが嫌いみたいです。

まず、私を見ると、あからさまにため息をつく、私のことを「外人さん」とか言います。父がいるところでは言ってないと思います。
父の前だと「ハーフの子供ってとっても可愛いですよね~」くらいの事を言ってて寒くなりました。

他にも気になるエピソード的なものは結構あります。

父に「Aさんと付き合ってるの?」と聞いたところ、付き合ってないよとは言ってました。

GWは家に突然来たりしました。父がよければそれでも仕方ないですが、父を外へ食事に誘ってました。ですが、父は「娘がいますから」と断ってました。そしたら私にAさんは、「小さな子供じゃないんだから大丈夫だよね。お父さん貸してくれる?」と父の前では超いい人っぽく私にいってきました。(結局行かなかった)

あと、大学進学したら自宅から通うのとか聞かれました。これって感じ悪くないですか?Aさんには関係ないでしょと思います。

父も付き合うのかはわからないけど、私が反対すべきことではないような気がして、父には何も言ってません。家出してやろうかと思います。(しませんが・・)

どうしたらよいでしょうか?
よりによってなんでこんな強烈な女性が彼女候補なのか悩みます。。
父がこの人と付き合えば軽蔑してしまいそうです・・私が変ですか?
嫉妬とかしてるつもりは全然ないんです・・

だまって父の決断を待つべきでしょうか?

高3の女子です。父は早くに子供が出来たので現在34歳なのですが、最近恋人らしき女性(Aさんとします)が出来ました。(私の母は外国人で既に病気で亡くなってます。)

父は自宅が仕事場になっているのですが、そこに出入りする営業の人がAさんです。Aさんは多分35歳くらいでもちろん独身です。
父が彼女を作ること自体は私は大賛成です。今まで、父が育ててくれたので、父が幸せならうれしいと思えます。

だから、彼女らしき人が出来たら喜ばしいところなのですが、Aさんは私のことが嫌いみたい...続きを読む

Aベストアンサー

いただいたお礼に「?」がついていたので、再度。

ここに回答を寄せているほとんどの「大人」が書いている通りですよ。
明らかに「わざと」悪意に満ちた言葉を吐いているのです。
常識的な大人から見たら「とんでもない非常識な女」です。
(敢えて‘女性’ではなく‘女’と表記しますね)

戸惑ったり半信半疑などでなく、歴然と理不尽に傷つけられているのですよ。

まだ17才、でももう17才、お父様がどれだけの愛情をかけて大切にお育てになられているのかが
垣間見れますが、もう少しご自身も「大人」目線になる時期かもしれませんね。
これから先、大学を卒業し社会人になって世間に出たら、悲しいかなそういう「害虫」のような
タチの悪い少数派の人(男女問わず)に出会うことがあるのです。
そのためのよい勉強にしてしまいましょう。

>「17年間お父さんを縛ってきたんだから、いい加減気づかなくちゃね~」
>「子供は良い環境で出来たほうが幸せ(つまり私がアクシデントで生まれたと言いたいように思えました)」
>「出来婚で生まれた子は苦労してると思うよ~」とかです。
>私を見ると、あからさまにため息をつく、私のことを「外人さん」とか言います。

引用してしまってごめんなさい、でも、たったこれだけでも読み返したら自分でどう思いますか?
子供(しかも「好きな人」の)に向かって大人がする「イジメ」、いやもっとタチが悪過ぎ、でしょ。


>どうしたんですか?っていうようなミニはいて頑張ってるみたいですが、あんまり他に見たことないです。

ちゃんと現実が見えているではないですか?

そういう類の人間は自然に淘汰されていくはずですが、貴女は既に「攻撃」されて傷つけられている。
「害虫」は「駆除」しちゃいましょう。

お父様よりさらに10才ほど年上の私だったら「赤子の手をひねるより簡単」ですが
貴女にとっては少し手強いと思います。
感情に任せて「クソババァ」などとキレてしまったらもっとワヤですよ。
また、我慢して我慢して耐えられなくなっていきなりお父様に「怒り」「悲しみ」をぶつけるのも
あまりよろしくないです。
誰が言った言わない、ああしたこうした、というのは混乱を招いてしまいがちです。
特にそのような女が相手の人間関係ではね。
まずは相談とかお父様がどう思っているか、などではなく、普段の会話でさりげなく貴女がその女に言われたことを
そのまま伝えてみたりすることから始めてみてください。

状況ははかなり違いますが、私達姉妹は中学生になるまでずっと‘温厚で優しくて尊敬されている一族の長’の
伯父に陰で「ガイジン」呼ばわりされていました。
私達二人のために母親が再婚できない、母親が幸せになるには「あいの子」は邪魔だって。
お母さんのこと大好きだからそんなことは告げ口できない(母親は薄々感じてたようですが)。
でも私達はそんなこと言われる筋合いない!
で、思いついたのは「ボイスレコーダー」だったのです。
ぜ~んぶの会話を録音しておきました。
もうダメ。。。となった時に「証拠」として「提出」しましたが、効果絶大でしたよ。

イマドキ30代で「ガイジン」「デキ婚」なんて言葉しか使えないなんて語彙まで少ない大バカ。
私ははたちで「デキ婚」してます。子供二人いますが一時期離婚してたので「片親家庭」でした。
「ガイジン」顔のお母さんに育てられた娘と息子はごくフツーに「うちの環境」の中で
無事に社会人と大学生になってます。
子供達に「縛られてる」なんて一度たりとも微塵も思ったことありません。

今回のことに限らず、これからお父様が何かを「決断」する時には必ず
貴女の気持ち・意見を聞くはずです。
だって、お父様にとってこの世で一番大切なのは娘である貴女なのですから。

そのためにも今貴女がすべきことは「防御」。
例えば「レコーダー」で会話を録音することは卑怯なことでも何でもないです。
同時にこちらの言葉も録音されるのですから。
受験の大事な時期にそんなことで悩んだり苛々したりしなくてよいようにね!

いただいたお礼に「?」がついていたので、再度。

ここに回答を寄せているほとんどの「大人」が書いている通りですよ。
明らかに「わざと」悪意に満ちた言葉を吐いているのです。
常識的な大人から見たら「とんでもない非常識な女」です。
(敢えて‘女性’ではなく‘女’と表記しますね)

戸惑ったり半信半疑などでなく、歴然と理不尽に傷つけられているのですよ。

まだ17才、でももう17才、お父様がどれだけの愛情をかけて大切にお育てになられているのかが
垣間見れますが、もう少しご自身も「大...続きを読む

Qダメだー体調悪い日に、同棲してる彼の知人が来る!彼に(今日私、体調悪いから、上手に知人をお迎え

ダメだー

体調悪い日に、同棲してる彼の知人が来る!
彼に(今日私、体調悪いから、上手に知人をお迎えできないから、車の中でおるね)彼はそんなん気にせんでいいよーって言ってくれましたが、笑顔すらでないからごめんなさいねっと言って、今車の中にいてます。こんな㊛ダメですよね

Aベストアンサー

彼氏さんですが…同棲している彼女が具合悪いなら、知人を自宅に呼ばないで欲しいですね~。彼氏さんにも色々と付き合いがあるのでしょうけど…断れないなら、せめて外で会ってくれるとかの配慮があっても良いと思うのですけどねぇ。
彼氏の家っていっても、同棲であって、居候じゃないんですよね?そんなに遠慮することないんじゃないですか?
2LDKなら、別の部屋で寝かせて貰えばいいのに…。
その彼氏さん、あなたが車で寝るって言った時に「いいから、部屋で寝てなよ。」とか言ってくれなかったのですか?
気にせんでいいよーって言ってくれているのだから、悪い人ではないのかもしれないけど…気がきかないのか、思いやりに欠けるのか(-_-;)

人の彼氏の事なのに、色々言ってしまってごめんなさいね。

それと、そんなに何日も具合が悪いのなら、一度、病院に行った方が良いんじゃないですか?

Q私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付

私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付き合ったものの付き合ってからは私の方が彼にゾッコンでした。しかし、彼は変な所がケチなくせに浪費癖がありました。その上ネット上で人と仲良くなるのが得意で実際に会ったりしたりもしていたようです。(男女問わず)
女の子とふたりで会うのは嫌と約束したのに何回も破られました。しかしいろいろ調べてみると本当に友達の関係のようでどれも浮気という訳ではありませんでした。
今回は普段ケチな彼がお金を払ってわざわざ東京まで共通の趣味の女の子二人に会いに行くということで喧嘩になり、彼の方から別れを切り出されました。

最初は受け入れたものの彼のいない生活が毎日辛いです。友達や家族には別れてよかった。もっといい人いると言われますが、彼のことしか考えられなくて辛いです。もう少し我慢すればよかったのかな、私の何がダメだったかなと別れてから2週間ずっと考えて毎日泣いてしまいます。

今までも何度か別れており、一度別れたら彼は1ヶ月は戻ってきてくれません。でも今までは1ヶ月経つとやっぱりお前がいいと戻ってきてくれました。

母にはもうこれでやめて次に進めと強く言われています。しかしどこかでまだ彼のことを思っている自分がいます。

私はどうすれば一番幸せになれるのでしょうか。彼と決別するべきなのでしょうか?

私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付き合ったものの付き合ってからは私の方が彼にゾッコンでした。しかし、彼は変な所がケチなくせに浪費癖がありました。その上ネット上で人と仲良くなるのが得意で実際に会ったりしたりもしていたようです。(男女問わず)
女の子とふたりで会うのは嫌と約束したのに何回も破られました。しかしいろいろ調べてみると本当に友達の関係のようでどれも浮気という訳ではありませんでした。
今回は普段ケチな彼がお金...続きを読む

Aベストアンサー

「我慢する」というのは、自分の気持ちを抑え付けることですから、今回我慢しても、結局、いつかどこかで別れていますね。

「今までも何度か別れており」というのも、原因は彼のこのような行動でしょ。

あなた自身、彼を理解していないし、彼も「悪い事は何もしていない」として、まったく歩み寄ることがないわけですよ。

彼の行動は、彼の趣味嗜好の問題ですから、どうしようもありません。
ただ、「普段はケチなのに、自分がこれだ、と思うものには平気でお金を出せる」ということは、あなたのことはまったく考えていないのです。
自分の趣味嗜好が最優先なのですから。

自分の世界の中だけで、好き勝手にやりたいのです。
「やっぱりお前がいい」というのは、次のイベントのために休んでるだけです。

あなたのことはまったく考えていない彼を想い続けても不毛なだけだと思いますけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報