プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ税金を上げるような自公に投票するの?

教えて!goo グレード

A 回答 (16件中1~10件)

なぜ 山本太郎の信者と言わない。

>日本円は国際通貨ですから安心です。
それを言った地点で話にならない 中学校から勉強やり直しだね。
そう円は世界三大通貨の一つと言われてるが 日本でしか使えない通貨だよ それ程信用はされていない 基軸通貨はドルだよ。 

それ(お金を発行)をしないからある程度の信用がある、それをすると三大通貨その座からも滑り落ちる 通貨の信用性を無くすからだ。
    • 4
この回答へのお礼

ほう、れいわ信者です!良いよ!

自公に投票したこともないし、これからも投票しません。

基本的に無党派層で、大抵中道保守に投票しています。
    • 0

自分は小選挙区は立憲民主、比例代表は共産党に票いれましたけど貧乏人はバカだから何故か自公に票いれるんですよね。

• 0

親世代だと、自分達はそんなに払わない、貰うものも貰っているし、何より、素人が政治をする不安より。

自民の方が慣れているからうまく行く。とか考えているんだと思います
    • 2
この回答へのお礼

自公主義者はおかしいですよ!

自分で色々やるのが面倒だから。

当たり前ですが税金を下げて行政サービスを縮小すれば、住民が自分たちでやらねばならない事が増えます。
面倒なことは他人に丸投げしたい人ほど増税には賛成だったりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自公に投票するんですか?

>政府にはお金を発行する権限がある。

貨幣価値が海外で落ちる 輸入 輸出に頼ってる日本において致命傷になる。
大学を出て経済の勉強をしてる人は言わない。
緊急時にしたとしても その発行分税金を上げなければならない逆効果の方が大きい。
れいわの中卒のボンボンの言うこと信用してるわけ?
    • 4
この回答へのお礼

日本円は国際通貨ですから安心です。

現在の日本が抱える問題を解決しようとするなら、その財源が必要ですね。

その中で、
・消費税廃止、借金をどんどんすれば良いという、れいわ新選組はただのアホ

・消費税減税、富裕層や大企業の税負担をしろという共産党などは、増税したら富裕層も大企業も海外に出て行って税金そのものが入らなくなるという当然のことを何も考えていない無責任政党

・問題を解決するために金が必要だから増税しようという自民党は政策にお金がかかると言うことをリアルに考えてるけど、国民にとって増税は嫌ですね。

・国の国会議員や公務員が多すぎるし民間に比べても給与が高すぎるよね。無駄な施設も多いですね。そんな点に着目して、まず国会議員の定数や報酬を切り詰めて無駄な予算をなくしましょう。社会の無駄をなくして新たな財源を確保しようと、政治家自身が身を切る改革をしてから、それでも足りなければ増税というのが維新の会

この中で、まず議員自身が痛みを伴う改革をしてから国民に様々なお願いをしようという維新の姿勢が一番納得できませんか。

質問者さんの中で、税金というのが一番大きなポイントなら、維新の会を選択しましょう。
    • 2
この回答へのお礼

れいわだよ!

れいわ なら、また、天皇にお願いするから、税金問題は大丈夫ですか。

山本はおめでたい人だな。東京八区で自分の立候補の調整すらできないのに税制が分かるとは思えない。
https://www.news24.jp/articles/2021/10/11/049550 …
    • 2

どんどん自分の首を苦しめられていることに気づいてないようですね」←天丼の方がイイね・

「なぜ税金を上げるような自公に投票するの?」の回答画像8
    • 1

税金が上がっても、それを補うほどの政策を実行してくれる、

それが自公なのです。
その恩恵を受けるのが、投票率50%弱の約60%を占めています。
なので、無投票層50%強が投票に参加したら、
自公の命は危ういことになるので、
投票率向上には否定的なのです。
    • 0
この回答へのお礼

だから投票率上げるのさあ