プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ税金を上げるような自公に投票するの?

A 回答 (16件中1~10件)

どの党が与党になっても 税金は上がる



下げれば 何も出来なくなる・・

国債が どれだけあると 思ってるの?

しかも 此処で言っても 現実世界に影響しない・・

何故 堂々と 現実世界で言わず あなたの思う事のみが正解の八百長試合の場で言うの?

此処では 唯の陰口ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの政党も上げるのは違いますよ。
なら消費税30%に上げると言っても反対しない?

お礼日時:2021/10/27 14:22

東日本震災で財源のために増税したように


コロナでメタメタなので増税は当然でしょう
とはいえ普通そういう状況なら国会議員や公務員は
ボーナスなしですよね。
(会社でいう赤字経営なのだから)
    • good
    • 2

無いとこからお金は生まれない 錬金術は存在しない、


消費税を5%にすれば 他から調達するのが当たり前。

自民なら 税金が今のまま
野党なら外交が上手く行かず、経済も悪くなり 今より悪くなる。
それ 民主の悪夢と言い 経験済み。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

政府にはお金を発行する権限がある。

お礼日時:2021/10/27 14:30

どの政党も上げるのは違いますよ。


なら消費税30%に上げると言っても反対しない?」←此処は質問者のあなたの頭の中の世界
あなたの思う事のみが正解の八百長試合の場だって 言ってるが?

そんな くだらない場所で あなたが 何を ホザいても 俺には関係ありません・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんどん自分の首を苦しめられていることに気づいてないようですね。

お礼日時:2021/10/27 14:32

共産党なら与党になる事もないですから。

上げると言う必要がないでしょうね。

立憲民主の枝野は選挙で協力しても閣外協力と発言。国民新党の玉木は共産党と組む場合は協力しないとも発言。

しかも、この閣外協力でさえ、連合新会長が不快感です。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021100700935& …
    • good
    • 1

一般庶民の税金を上げると言ってましたっけ?


高額な金融所得に関してはさっさと上げるべきだと思いますよ。
億単位で儲けて20%では低すぎます。

政権に縁のない政党は何でも自由に言えます。
夢物語も言いたい放題。
借金で贅沢して、返済は他の党によろしく、では困るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを企んでいるのが自公です。

お礼日時:2021/10/27 14:34

税金が上がっても、それを補うほどの政策を実行してくれる、


それが自公なのです。
その恩恵を受けるのが、投票率50%弱の約60%を占めています。
なので、無投票層50%強が投票に参加したら、
自公の命は危ういことになるので、
投票率向上には否定的なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから投票率上げるのさあ

お礼日時:2021/10/27 14:53

どんどん自分の首を苦しめられていることに気づいてないようですね」←天丼の方がイイね・

「なぜ税金を上げるような自公に投票するの?」の回答画像8
    • good
    • 1

れいわ なら、また、天皇にお願いするから、税金問題は大丈夫ですか。



山本はおめでたい人だな。東京八区で自分の立候補の調整すらできないのに税制が分かるとは思えない。
https://www.news24.jp/articles/2021/10/11/049550 …
    • good
    • 2

現在の日本が抱える問題を解決しようとするなら、その財源が必要ですね。


その中で、
・消費税廃止、借金をどんどんすれば良いという、れいわ新選組はただのアホ

・消費税減税、富裕層や大企業の税負担をしろという共産党などは、増税したら富裕層も大企業も海外に出て行って税金そのものが入らなくなるという当然のことを何も考えていない無責任政党

・問題を解決するために金が必要だから増税しようという自民党は政策にお金がかかると言うことをリアルに考えてるけど、国民にとって増税は嫌ですね。

・国の国会議員や公務員が多すぎるし民間に比べても給与が高すぎるよね。無駄な施設も多いですね。そんな点に着目して、まず国会議員の定数や報酬を切り詰めて無駄な予算をなくしましょう。社会の無駄をなくして新たな財源を確保しようと、政治家自身が身を切る改革をしてから、それでも足りなければ増税というのが維新の会

この中で、まず議員自身が痛みを伴う改革をしてから国民に様々なお願いをしようという維新の姿勢が一番納得できませんか。

質問者さんの中で、税金というのが一番大きなポイントなら、維新の会を選択しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

れいわだよ!

お礼日時:2021/10/27 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!