新着メールがあると「メールが届きました」という表示が瞬時に出ますよね。(回線をつないでいるとき)
それは、どういうメールソフトですか?
また、私は今、Outlook Expressとポストペットを使っていますが、OEでは出来ますか?だとしたらどうやって?ポスペは無理だと知っていますが。
初心者なんで、出来るだけ詳しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

OEの受信トレイの一番下に「オンライン中」とか表示されている欄があると思うのですが、新着メールをチャックする時に一瞬表示されませんか?


それではなく、ポップアップ画面等で表示したいという事でしょうか?
であれば、メールチェッカーのソフトをインストールすればメーラーに関係なく新着メールのチェックは可能となります。
ちなみに私はフリーソフトの、「WPBF(Windows Popup BifF) for Win95」を使っています。
下記のurlからダウンロード可能です。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se032902. …

他にも色々ありますので、VECTOR等でチェックされてはどうでしょうか?
参考までにurlを添付しておきます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net …
    • good
    • 0

私もOEとポスペユーザです。


ポストペットでは#3の方と同じWPBFを使用しています。
ポップアップでタイトルや送信者名が表示できますし、音も鳴らせます。
複数アドレスにも対応していたような気もするのですが…。
OEはタスクトレイに新着メールがあったときはアイコンが出ますが、
ポップアップにはできなかったと思います。
    • good
    • 0

OEでは表示ではなく音が鳴らせます。


「ツール」→「オプション」→「全般」タブの
「メッセージが届いたら音を鳴らす」チェックし
ボリュームがきちんと調整されてたらそれでOKです。

鳴らす音も変更できます。
左下のスタートメニューから
「設定」→「コントロールパネル」
    →「サウンド(Meならサウンドとマルチメディア)」から
音を鳴らすイベントの、新着メールの通知を選択し
参照ボタンをクリック。
好きなwev形式のファイルを選択できます。

以上、すでに知ってたことならごめんなさい。
    • good
    • 0

私が使っているのはBecky!インターネットメールです。


メールが届くとポップアップで表示されますし、とても便利です。

シェアウエアですが、1ヶ月間無料で試せます。
是非使ってみてください。

参考URLからダウンロードできます。

参考URL:http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文字化けメールの修復方法は?

文字化けメールが届いてしまいました。
エンコードの問題ではないようです。修復する方法はありますか?

Aベストアンサー

以下のHPで、もしかしたら読めるかもしれません。

参考URL:http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html

QOE6 だとメール添付が無い ⇒サンダーバードだとwinmail.da

OE6 だとメール添付が無い ⇒サンダーバードだとwinmail.datになって届く

先方から添付した!といわれたメール、、試しにサンダーバードで受信したら
添付がついてました!!いままでこんなことはなかったのですが不特定多数の
お客様からのメールが来るので万事漏れなく添付を受け取れるようにするには
どうしたらよいものでしょうか?

OE6自体時代遅れ?というかつかうべきではないということなんでしょうか?
お詳しい方アドバイスいただければうれしいです!

因みにwinmail.datの開封はフリーソフトでうまく開けました。たいてい
エクセルのときが多いです。

Aベストアンサー

#3です。

>たとえばWindows MAILを使用しても同じなのでしょうか?

多分、Windows メールでも基本的に同じ現象が出るのではないかと思います。
過去のログでOSの種類とメールソフトの組合せでの現象を書かれた方がおられますので、貼っておきます。
http://okwave.jp/qa/q6122493.html

詳しくは判りませんが、添付ファイルをOutlook(Microsoft)独自で使用しているTNEF 形式に変換しているようで、他のメーラーでは解釈できないためと思われますが、Outlook同士でしたら良いようです。全く迷惑な話ですね。
http://support.microsoft.com/kb/830302/ja

次には、「相手がOutlookの場合はこの現象は起きていないです」とのコメントをされている発信者側の経験者がおられます。
http://groups.google.co.jp/group/microsoft.public.jp.outlook/browse_thread/thread/cc96bec49ef4a06a/bbc9295b71fd3235

また、文字化けの問題も場合によっては発生する可能性があるようですから、例えば、こちら側の環境対応メールソフトとして、お客さんにOutlookを外すような措置を取られないのでしたら、Outlookのバージョンでも受信するしかないと思います。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2007/07/outlook_unicode_46a8.html

#3です。

>たとえばWindows MAILを使用しても同じなのでしょうか?

多分、Windows メールでも基本的に同じ現象が出るのではないかと思います。
過去のログでOSの種類とメールソフトの組合せでの現象を書かれた方がおられますので、貼っておきます。
http://okwave.jp/qa/q6122493.html

詳しくは判りませんが、添付ファイルをOutlook(Microsoft)独自で使用しているTNEF 形式に変換しているようで、他のメーラーでは解釈できないためと思われますが、Outlook同士でしたら良いようです。全く迷惑な話ですね。
...続きを読む

Qメールが全部文字化け!どうすれば修復できますか?

outlookexpress6を使用しています。

ある日突然受信トレイにあるメール内容がすべて文字化けされてしまいました。
どうしたらいいのでしょう・・

元にもどるのでしょうか。。。

エンコード設定でunicode utf8にしたら、自分のメールから自分のメールに送ったらうまくおくれたのですが、外部からおくられてくるメールはいまだに文字化けのままです。。。
受信トレイにたまったメールもすべて文字化けのままなので修復したいです。

お詳しい方どうぞアドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

次の操作を試してみてください。

1.[ツール]→[オプション]を実行
2.[読み取り]タブを選択
  2.1.[エンコード]→“日本語(自動選択)”
  2.2.[既定に設定]をクリック ← これ重要!
  2.3.[OK]をクリック

Qポストペットのペットを変えたい!

今パソコンにあるポストペットのデータを消して、再ダウンロードしてもなぜかまた元に戻っているんです(ペットはそのまま、自分の名前もそのまま、家もそのまま)
どうにかなりませんかね?詳しい方教えてください!

Aベストアンサー

ver.2を使っています。

PostPet設定.ppc
PostPet設定.bak
変更前のPostPet設定.ppc

を消すか、移動させるか、名前を変えたら設定はなくなります。

Q 文字化けの修復方法

windouws 98 NEC ノートパソコンで
文字化けしてしまい一般的な修復方法の
セーフモードにして再起動するとよく直っていたんですが今回は直りませんでした。
セーフモード中は直って普通に見えるのですが
再起動で立ち上げるとま文字化けしてしまいます
何か良い改善方法をおしえてください。
お願いします。

Aベストアンサー

参考URLをご覧のうえ、対処してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

QOutlook Express (OE)でメールが消えた。

OEを使ってます。OSは Win XPです。 OEでメインユーザーと他ユーザーと分けて使用しています(ファイル>>ユーザー切り替え)。実際は私一人で使ってるんですが。先日OE使用中に、突然他ユーザーで送受信していたトレイの中のメールがすべて消えてしまいました。そこで質問です:

1.この消えたメールがどこに行ったのか探す方法ありますか?
2.メールを削除した覚えはありませんが、消えてしまいました。なぜ消えたのか、もし推測していただけましたらお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
それは困りましたねぇ。
OEですと、メールの保存場所は、
Cドライブ→windows→application data→identities
のフォルダーに保存されています。
2ユーザーでしたので、“なにやら数字や英字の並んだ”カタマリ?(メールの)
が2つ存在するはずです。
あれば、今のユーザーでは「無いほう」をCD-Rなどに保管して、
またこれからユーザーを復活させることができそうです。

ちなみに「使えるユーザー」のカタマリの名前は、OEを開いて、
ツール→オプション、でメンテナンスのタブの中に、
「保存フォルダ」と在り、名前は確認できます。(メモりましょう)

Q文字化けしたワードファイルの修復方法を教えてください

word2003で作成し、保存していた文書を、同じパソコンのword2003で開いたら文字化けしていました。
以前見たときは正常に表示されていて、その後何か操作をした覚えもありません。
文字化けした部分は□が並んだようになっています。

教えてgooの過去の質問や、他のサイトをみて解決方法を調べ、フォントを変える、htmlファイルやrtfファイルで保存しなおす、ワードパッとにコピーする、等色々試して見ましたが直りません。

大切な文書でしたので、修復方法をお教えください。
お願いします。

Aベストアンサー

☐の部分は、文字(文字コード)であったことは確実ですか。
例えば1例でも、(元は)どんな内容か思い出せますか。
正しく表示されていたころは、質問者はそれを見た事を覚えていますか。
ところどころ、少ない部分だけですか。
その後何か特別なことをした、ことは思い出せませんか。
ーー
「文字化け」というのは文字コード(体系)の問題だと思います。間接的にFontなどと関連しますが直接的ではないと思う。
もがいている方向性が疑問に思ったもので。
http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/character.html
本質問の解決に直接役に立たないと思うが、参考までに見て置いてください。
何か思い当たる点は無いですか。
上記WEBにもある、機種依存文字など関係ないですか。
文書やファイル作成時に使われた文字コード体系がファイルに記録されるとはっきりするが、そういうOSの仕組みではないようなので難しい。

QポスペとOEの使い分け(初心者です)

ポスペを使っている友達からのメールだけをポスペで
受信して、そのほかのメールはOEで受信したい
のですが、どう設定したらいいのでしょうか。
ちなみにポスペはVer2.0、OEは6です。

Aベストアンサー

簡単にできます。

世の中には親切な人がいて、振り分けできるソフトを作ってくれています。

こちらをどうぞ。左のメニューのJAMがそれです。
便利ですよ。ほんとに。

参考URL:http://maple.cup.com/

Q文字化けしたフランス語のメールを修復するには?

フランス語のメールが文字化けしてしまい、
うまく読めなくなってしまいました。

すでに難しい漢字などが紛れてしまった文章を
修復できるようなフリーソフトなどはございませんか?
またはPCの簡単な設定で修復する方法がありますか?
こちら、windows vistaです。
初心者でもわかりやすいものがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

duosonic です。お疲れ様でした。
ユードラって亜流です、ハッキリ言って。もともとマック用にデザインされた?らしいので、Windowsとは相性悪いのもうなづけます。そもそもライブドアホリエモンが関わっているというだけで、僕の中ではボツです (^^;)

Vistaには Windows Mailが入っていますよね。それで再生できませんかね?

>>あいさつ程度のフランス語しかできませんので、差出人のフランス人にもう一度送って~なんていうことを言えるかどうか・・・(;_;)
>あそうなんですか。何と申し上げて良いのやら 、、、(-_-;)

通じるか否か分からないフランス語で書くよりも、英語で出しちゃうのは手ですよ。欧州人は大抵英語大丈夫ですから。(僕の回答歴?ご覧頂くとお分かりかと思いますが、)英語ならいくらでもお教えいたしますので、ご安心下さい。或いは、フランス語を書けるだけ書いて、外国語?カテで内容が大丈夫か聞いてくるのも手です。


ご参考までに。

QOEで、新着メッセージを確認してくれません;;;

いつもIEと同時にOEを立ち上げたままの状態でインターネットをやっていて、
一定時間ごとにメールの受信を自動的にやっていたのですが、
IEを5.5SP2にしてから、『新着メッセージの確認』をしてくれなくなりました。

OE側で[ツール]→[オプション]→[全般]
”新着メッセージを確認する”にチェック、”5分ごと” にしているんですが・・・。なぜでしょうか??
もちろんネットに接続してます。今では送受信ボタンを押してメールチェックしています。。。

Win98、IBM社のThinkPadを使っています。

何かありましたら補足しますので、おわかりの方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

”新着メッセージを確認する”の下にある”コンピュータがインターネットに接続していない場合”が、「接続しない」になっていませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報