プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!!

ゲームソフト・ダービースタリオンの厩舎でかかっている
ウェスタン風の乗りの良い音楽は何と言う曲でしょうか?
ここ数年ズーット気になっていて、夜寝る前に音楽が頭から離れず、眠れません。

A 回答 (1件)

最近のダビスタは全然プレイしていないのですが、初めてPSで発売されたダビスタ(確か1996年発売)の厩舎の曲が、ファミコン時代のダビスタの厩舎の曲と同じで「懐かしい!」と思ったことがあります。

その曲もウェスタン風なので、もしかしたらそれ以来同じ曲を使い続けているのかもしれません。
そうだとすると、あれはウェスタンの原曲があるわけではなく、もともとファミコンのダビスタのBGM用として作曲されたものなのではないでしょうか。
繰り返しますが、当方は最近のダビスタにはまったく触れていないので、回答には自信なしです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんm(u_u;)m

そうなんです、厩舎の曲がずっと同じなので気になっていたのです。
たまにですが、ラジオやTVの挿入歌で入ってくる事もあったので原曲があるのかと思っていました。
きっとBGM用に作られた曲だったんですね。

ありがとうございました!!