友人家族が富山(滑川IC)からディズニーランドまでドライブします。
どういう道順で行けばよいのかわかりません。
彼女らはパソコンを持っていないので私が替わりに検索しているのですが、上手くいきません。
日本道路公団のサイトで検索してみたのですが、湾岸線(浦安)が出てこないのです。

他のサイトでおすすめのところを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も千葉方面に先日行くときに同じように悩みました。


日本道路公団のサイトだと、浦安を目的地とするには
「首都高速」とするしかないんですよね。
ちなみに首都高速で調べると、関越→東京外環→首都
高速になりました。

frypppさんも書いていらっしゃるMapFanで、
簡単な会員登録が必要ですがルート検索ができますよ。
でも滑川~TDLだとすごい地図ができあがってしま
うと思います。
もしやってみるなら外環などのICあたりから検索し
てみるといいと思います。

参考URL:http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ悩みの方がいらしてホッとしました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 20:12

まず、浦安は首都高(速)ですので、日本道路公団とは別のHPです。


http://www.mex.go.jp/
(首都高速)

それで、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Smap」
昨日もこのHPの管理者にメールしたのですが、関東圏の検索にバグがあるようで、一部「距離」等の表示がおかしいようです(修正予定あり!)。
そこで、
このページで順次出発地を「富山県・滑川市」、目的地を「埼玉県・和光市」として検索してください。
さらに「和光市」と「千葉県・市川市」あるいは「千葉県・船橋市」(浦安市の選択不可のため)として検索してください(距離の表示がおかしいです?)。
ただ、道順は参考になると思います。

ただ、大泉JCT⇒川口JCT⇒小菅JCT⇒浦安のルートもありますが、首都高速に入る前のサービスエリアでの混雑情報を見て判断されては如何でしょうか・・?

日にちによっては、「浦安出口」が混雑しますので、料金は変わらないので(首都高速)一つ先の「千鳥町出口」で降りて戻った方が早いかもしれません!

ご参考まで。

参考URL:http://infws01.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者さんだけあって、詳しい御回答ですね。
別質問でもお世話になりました。
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/09/03 20:10

滑川ICから首都高まででしたら


こんなサイトもありました。

金額とかおおざっぱな時間なんかもでてきます。

参考URL:http://www.japan-highway.go.jp/route/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトを見てみます。

お礼日時:2001/09/03 20:10

 こんばんは。



 すでに見たかも知れませんが、下記URLで、mex mapとかいうのは、のぞいてみましたか。
 私は、これと、マピオンなどの地図を数枚プリントアウトして、TDLに行きました。

 では。 

参考URL:http://www.mex.go.jp/route/route.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/09/03 20:11

確かに首都高だけが出てこないサイトは多いですね。


私は、知らない場所に行く時、ここで調べてから行きます。
お役に立てるかどうかわかりませんが・・。

参考URL:http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんなサイトがあったのですね。
これからいろいろと使えそうです。
助かりました…。

お礼日時:2001/09/03 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吹田IC~鳴門北IC間の高速道路IC/SA/PAの一覧と各区間距離が知りたいです

高速道路の吹田(中国自動車道)~鳴門北(神戸淡路鳴門道)間のインターチェンジ全ての一覧と各区間距離、途中にあるサービスエリア・パーキングエリアの一覧がまとめて見たいのですが、いいサイトご存じないでしょうか
NEXCO西日本などで開始終了ICで料金や経路・経路間所要時間などは見れるのですが、間のICなどが一覧できませんでした。
各路線ごとに探せばWikipediaなどにあるのですが全体が把握できる一覧をなるべく少ない紙に印刷したいのです。
どうぞ、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがでしょう。

http://www.kkr.mlit.go.jp./road/call2.htm

路線別でこまぎれで一部リンク間違いとかありますが、略図もありますしわかりやすいのではないかと思います。

Q福知山IC→堺ICまで

福知山IC→堺ICまで

8/14(土)に福知山→堺まで子ども2人を乗せて車(ETCつき)で行きます。
今までも何度か車で行っていますが私は助手席に乗っているだけで阪神高速は運転したことがありません。

普段運転は毎日していて、舞鶴道は走ったことはあります。

高速日和で調べたところ、

舞鶴道>中国道>大阪中央環状線>名神>阪神高速11号池田線>阪神高速1号環状線>阪神高速15号堺線

たぶんいつもこの行き方だと思うのでこれで行こうと思うのですが、気を付ける場所など教えてください。


また、時間を調べたら午後1時くらいまでは()内の渋滞予想が0分なのですが、夕方4時で調べたら1時間位の渋滞予想が出ました。

これって昨年のデータを元にしているのですか?



1人で阪神高速を走るのが不安でいっぱいです。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね、光明池なら間違いなく近畿道阪和道経由でしょう。阪高堺線堺ランプから光明池までは地図を見て分かるとおりかなり距離があります。
光明池は阪和道のICの堺か岸和田和泉のほぼ中間。料金はどちらも同じなのですが、吹田方面からだと堺ICですかね。

このルートなら、吉川JCTで中国道吹田方面に分岐すればほぼ一本道です。吹田JCTでは流れは名神高速方面が大多数なので間違わないようにすれば大丈夫。
吉川JCT
http://www.w-nexco.co.jp/local_event/kansai/attention/junction/pdfs/yokawa.pdf
吹田JCT
http://www.w-nexco.co.jp/local_event/kansai/attention/junction/pdfs/suita.pdf
でも、左車線を走っていれば大丈夫です。


あとは、この中国道の渋滞を我慢するしかないですね。
http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?recno=201008918&shift=0

そうですね、光明池なら間違いなく近畿道阪和道経由でしょう。阪高堺線堺ランプから光明池までは地図を見て分かるとおりかなり距離があります。
光明池は阪和道のICの堺か岸和田和泉のほぼ中間。料金はどちらも同じなのですが、吹田方面からだと堺ICですかね。

このルートなら、吉川JCTで中国道吹田方面に分岐すればほぼ一本道です。吹田JCTでは流れは名神高速方面が大多数なので間違わないようにすれば大丈夫。
吉川JCT
http://www.w-nexco.co.jp/local_event/kansai/attention/junction/pdfs/yoka...続きを読む

Q中国豊中ICから豊中ICへの行き方

中国豊中ICから豊中ICへの行き方

中国豊中ICから豊中ICへの行き方をネットで検索すると、中国吹田ICで一旦高速を降りて府道中央環状線を通過し、吹田ICから再び高速に上がって豊中ICへ行くルートしか出てきません。

吹田JCTを通過して、高速を降りずに行くことはできないのでしょうか。

Aベストアンサー

中国道上りから名神下りへは直接行くことはできません。
吹田でも中国豊中から名神の豊中へは、一度降りなければなりません。

ルート検索
http://www.w-nexco.co.jp/
中国吹田で降りて府道中央環状線を通って吹田で名神に乗ることになります。

ナビなどは、休日特別割引は考慮していないので最短または料金が安いルートを指示します。

Q京都東・南ICから沓掛ICへの行き方

今週末に舞鶴への旅行を予定しています。
名神で栗東から京都に行き、沓掛ICから京都縦貫自動車道に入ることは決めているのですが、
京都東か京都南、どちらのICで降りるか悩んでいます。行き方とどちらが早いかをお教えください。

・京都東ICを通過するのは午前9時~9時半くらい
・京都東ICの場合、1号線・9号線で沓掛ICに向かう予定
・京都南ICの場合、地図上からどの道がいいのか??です。
 1号線で北上し、向日市に入り沓掛ICに行くルートが最適?

また、京都東ICから沓掛ICまでは40分見ておけばよいでしょうか。

以前に数回、京都市内を走ったことがあります。
行楽シーズンでなかったのですが、五条通は渋滞していた記憶が。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

うちのPCでは#1さんの地図が見られなかったのですが
おそらく一号線の久世橋通りを左折、久世橋を渡った交差点を直進
洛西ニュータウンの中を右折して9号線に抜けるルートだと思います
このルートの場合、久世橋を渡った所の交差点の直進だけがちょっと混むかなと思いますが
(この道路は大阪、神戸へ向かう国道171で、左カーブが本流なので信号もそちらが優先されてます)
それ以外は割とスムーズに行けると思います

亀山インターから京都南インターで降りて京都縦貫道を使うと約180Km
中国道から舞鶴若狭自動車道だと約230Kmです
50Kmの差は大きいかも知れませんね

木之本インター経由は新名神の草津田上から米原ジャンクションよりも
名古屋経由で一宮から名神に入った方が早いと思いますが
距離が280Kmぐらいになるので現実的ではありませんね

中国道も宝塚インター付近で渋滞にならなければいいのですけど
こればかりはその時になってみないとわかりませんので
ラジオ等の道路交通情報を参考に臨機応変に対応された方がいいと思います

Q白鳥ICと姫路西ICの間のノイシュバンシュタイン城

山陽自動車道を神戸方面から岡山方面に走っていた時に、白鳥ICと姫路西ICの間の右手山の上に、ノイシュバンシュタイン城のような建物が建っているのが見えました。あれは何の施設なのでしょうか?
ラブホテルにしては細かなところまで豪華すぎるし、ごみ焼却場にしては意匠が凝り過ぎている様に思いました。

Aベストアンサー

太陽公園に新しく出来た「白鳥城」です。
太陽公園は「打越」にありますが、この城から見下ろす一帯は「白鳥台」という地なので、白鳥城となったそうです。
さて太陽公園は、石で世界中のいろいろな建造物が作られています。入り口近くに凱旋門があり、道の両側に石のモアイ像や女神像などが並んでいます。すごいのは兵馬俑抗で、体育館ぐらいの広さがあるでしょう。道には沢山の兵馬俑が立っています。天安門(紫禁城)もピラミッドも五百羅漢も山肌には磨崖仏、そしてなんと万里の長城もあります。大きさの基準がないので、まったく手当たり次第に作ったとしか思えない感じです。そこに加わったのがノイシュバンシュタイン城というわけです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報