プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛で好意を利用されて傷ついた
モヤモヤしているので聞いてください。

私は30歳女です。
相手は23歳男で、マッチングアプリのペアーズで知り合いました。
大体3週間ほど連絡を取った後に3月に初めて会ったのですが、見た目が好みだったり落ち着くので自分から腕を組みました。
それで車の中でいい雰囲気になってしまい、密着したら相手から見たら誘っているように見えたようでその日のうちにホテルに誘われました。

その日は断ったのですが、ラインでホテルは無理と断っても色々と言いくるめられたり思わせぶりな態度を取られ、後日ホテルに行ってしまいました。
ホテルでは自分の中の今までの恋人と変わらない感じの態度で、冷たくされる事もなくあまり嫌な思いはしませんでした。
正直既に少し沼にはまってしまっていました。

その時はマッチングアプリ始めたてだったのもあり、ヤリモクだということを見抜けませんでした。
私は惚れやすい所があり、その人のことを初対面の時に好きになっていました。
そしてホテルに行った後にラインで「俺のことは諦めてほしい」と言われ、ショックでしばらく鬱状態と不眠に苦しみました。

8月になり、連絡が来ていたのですがその時は私が少し怒ったからか会うに至りませんでした。
そして10月になり、なんとなく連絡をしてみたら相手に彼女ができていてショックを受けました。
自分のことはフったのに、その人はいいんだと悔しくなりました。
何日かすごく嫉妬をしてしまい、また鬱っぽくなってしまいました。
ただ、恋愛感情はないので恋愛感情での嫉妬とは少し違います。
付き合う前に体の関係になってしまったのが大きいことは分かっていますが、自分はどうしてこうなんだろうなどと考えてどうしても落ち込んでしまいます。

「彼女とは告白されてなんとなく付き合ってるだけで、好きか分からない」と言っていて、彼女がいるのに、しかも私を傷つけているのに会いたがっていて、自分勝手な人だなと思いました。
ひどいことをしたという自覚はあるようですが…。
でも、しっかりと私の方から「もう会えないし連絡をとるのもやめよう」と言ってお互いに悪かった所は謝りました。

こんなに色々傷付けられているのに、頭ではこんな人だから忘れようと思っても彼女ができたことで執着してしまってどうでもいい連絡をしたくなってしまう時があります。
この相手は、自分さえ良ければいい人と思うのですが、話を聞いてみなさんがどう感じたか知りたいです。

そして、私は発達障害の自閉症スペクトラムがあります。
この出来事を通して気づいたのですが、恋愛の進め方が分からなかったり、自分の行動の先が見通せないなど、恋愛がうまくいかないのは発達障害が原因だと分かりました。
今後恋愛をうまくいかせるために、どこに相談したらいいでしょうか?
ちなみにメンタルクリニックには通っていて、発達障害の支援を受けたことはありません。

長くなってしまい、申し訳ありません。
回答よろしくお願いします。

「恋愛で好意を利用されて傷ついた モヤモヤ」の質問画像

A 回答 (2件)

アプリやサイトの出会いなんてそんなモノだと思っておきましょう。

ヤリ捨てられてるのに連絡を取る気持ちがよく解りません。
向こうはヤりたいだけですよ?
あなたも性慾を満たすだけならいいですが、そうでないなら連絡先を消したりして連絡出来ないようにした方がいいんじゃないでしょうか。

ヤリモク男に執着するのも発達障害のせいなんですかね?
ただなんか悔しいだけではないのかな、とも思います。

まずは親しいお友達などに相談した方が良さそうですが。
    • 0

関係をもつのが少し早かったかな?

見極める時間が必要だったかと……私の友人がマッチングアプリで知り合って、付き合ってたつもりらしいのですが妊娠を機に別れてしまったって話もあります。
    • 0