プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界の人口は中国が一番多いですが、血を引く人とすればイギリス人が一番多いでしょうか。ポルトガル人でしょうか。

A 回答 (5件)

イギリスはアングロ=サクソン人がブリテン島に攻め込んで建立した


イングランド王国と元から住んで居た、スコットランド王国とウェールズ
王国とアイルランド王国の合体した連合国です。
植民地は沢山、持ってましたが、元々、人口が少ないから、混血人は、
少ないでしょう。
言語から推測すると、英語圏よりスペイン語圏の国の方が多いです。
ポルトガルは本国とブラジルがポルトガル語圏です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/30 06:41

イギリスは、オーストラリアやアメリカなどの人口希薄地区には入植しましたが、インドでは総督府と軍隊(多くは将校)を派遣しただけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/28 20:09

ある学者の研究によれば、膨大な領土を獲得したモンゴル帝国のモンゴル人、なかでもチンギス汗のDNAがもっとも拡散したという説を唱えられています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/10/28 20:10

イギリス人と云ってもイギリスが違う国がくっついた連合国でしょう?


そうなるとイギリス人の定義が怪しくなってくる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2021/10/28 20:09

既に国という概念の歴史は終わり 地球という概念の歴史に変わっています・・



国際結婚が ある以上 これからの時代は 血縁など 関係なくなります・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2021/10/28 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!