ショボ短歌会

メーカーの設計業務というのは、1から設計することはなくて、それまで設計したものの焼き直し(寸法や材質をちょっと変更する作業)だけなんですか?

A 回答 (3件)

一から新規に会社を興したとか、これまでと全く違う畑に業種転換したとかでない限り、基本的にはそのような考えでよいです。



“ちょっと”の言葉がどこまでを意味するかは一概には言えませんけど。
    • good
    • 0

「だけ」ではなく、「それを含む」ですね。



新しい技術の導入や、新規作成もあるよ。
    • good
    • 0

その方が製造ラインの変更も少なくテストも済んでいる部分が多いのでコストが安くつくからです。

それは消費者にとっても利益があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!