プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

186センチ、110キロからダイエットはじめました。一ヶ月前からダイエット始めて4キロ順調に痩せたのですが、いきなり2キロ増えました(泣)現在108キロです。
特にチートデイとか設けてません。
粛々と2000カロリー以下で過ごしてます。
何が原因でしょうか?

A 回答 (4件)

月に2kg痩せてるなら順調では?


年に24kg痩せますよ?
    • good
    • 0

運動が足りないのでしょう。



4kg は、”宿便” と ”むくみ” の水分でしょうね。
で、また ”宿便” が溜まって ”むくみ” 始めたってだけだろうと推測します。

・・・

あと、
 2000カロリー(2000cal)
はナイなあ。うん。
 2000キロカロリー(2000kcal)
じゃないのかな。
1000倍も違うぞ。

なお、体脂肪 1kg は、約7200kcal です。

そんなわけで1か月以内で マイナス4kg は体脂肪の減退ではありません。
    • good
    • 1

その摂取カロリーを守っているなら、体内の水分量の変化程度だと思います。


ただ、身長186cmならもう少し食べてもいいように思います。
ダイエット開始前の摂取カロリーから2割減くらいがいいのでは。
    • good
    • 0

適度な運動と、


バランスのとれた食事。
真面目な生活。

ですよッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!