アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、韓国の主要紙から転載されていた記事
「落下するダミー衛星のカバー」
https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%E …

記事の意図はよく分かります。
・先日の韓国のロケット打ち上げは失敗じゃないぞ
・韓国はこんな事が出来る偉大な国だぞ
これを伝えたいわけですね。

でも、別に日本人が知る必要もない情報じゃないですか。
最近、この記事のように、日本人が知る必要のない韓国押しの記事が増えてませんか

A 回答 (5件)

TV番組で「韓国の流行を伝える」みたいなのが妙に多いと思うことはないこともないですが。

タイアップなんでしょう。

挙げられてる記事に関しては、韓国の通信社だから韓国のニュース流すのは当たり前です。msnがこの聯合ニュースを配信するのも、海外ニュースというカテゴリー設けてるから当たり前です。イギリスやフランスの通信社も採録されています。

msn海外ニュースのトップページには聯合ニュースはほとんど(私が確認した時点ではまったく)見当たらない、特に韓国ニュースが優遇されているようには見受けられません。
    • good
    • 1

なにせ、マスゴミのやる事ですから。

    • good
    • 0

でもそういう記事に反応して見に行くでしょ?


貴方もその一人

閲覧者が多ければ需要があると言う判断になるんだろうと思うけど
    • good
    • 2

オーディエンスターゲティングだと思います

    • good
    • 2

聯合ニュースでしょ?


自国の出来事だから、普通に記事にするんじゃない?
別に変に勘ぐらなくても・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!