プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルスワクチン(遺伝子ワクチン)は感染は防がないし他者への感染も防がないのに接種の有無で施設の入場の不可を決めるのはおかしいと思いませんか?

イスラエルの政治家が以前口を滑らしていましたが「ワクチンパスポートに医学的、疫学的正当性は何もなくて単に未接種者を差別して接種への圧力をかけるためだけのもの」と。

ちなみに重症化防止効果もないことが海外のデータで分かってます。死亡率も接種者の方が高い。

「新型コロナウイルスワクチン(遺伝子ワクチ」の質問画像

A 回答 (6件)

まずは大前提から。


今回のmRNAワクチンですが、既存のワクチンに比べて信じられないくらいの効果があった事が国や大阪府の調査から明らかになっています。
海外の認識も凡そ同じです。

ワクチン接種で重症化と死亡が0人、大阪府が効果を明らかに
https://www.lmaga.jp/news/2021/08/313761/?cv=p#p …


遺伝子ワクチンという表現について
含みを持った書き方ですが、一体何が問題になっているのでしょうか?
私には到底理解ができません。

なお、mRNAワクチンについては以前こちらで込み入った回答をしています。

ファイザーやモデルナのワクチンについて。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/12594581.html


「ワクチンパスポートに医学的、疫学的正当性は何もなくて…」
本当にそうでしょうか?
感染者と接触しない限り、健康な人が感染する事はありません。何もない空間から突如出現する訳がないのですから。

「誰が言ったから鵜呑みにする」のではなく、「どういう根拠で何を言ったのか。」これを理解して信じなければ、真実を見誤ります。


質問文の情報源は存じかねますが、
鵜呑みにした情報を裏付けるために、海外の隅っこまで探さないと見つからないようなものは本当に信用できると言えるのでしょうか。


でも日本でワクチンパスポートの心配はいらないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

効果はありません。まさか検閲されたGoogleとかで調べた情報で語っているのですか?

イギリス、イスラエルの新規感染者のほとんどは接種者です。

お礼日時:2021/11/06 15:22

イスラエルの政治家の言う通りで政治的な理由で、ワクチン非接種者への差別が推進されています。

人は製薬会社を儲けさせる餌。これを政商という。餌になるのも魚の権利だろうけどね。どこまでいっても愚かな人は愚かなんですね。
    • good
    • 0

> 新型コロナウイルスワクチン(遺伝子ワクチン)は感染は防がないし


今回の騒ぎで「感染」について認識がズレている事を原因としたフェイクがまだ生きているのですね。

そもそも、これまでのどのワクチン(予防接種)にしても、病気の原因となるウイルスが体に入ってくることを防いではくれません。

ではなぜワクチンを打ってきたのか?
それは・・・
 ①ワクチン接種をしていない人は、「自然感染」⇒「発症」⇒「治癒・獲得免疫」⇒「再感染」⇒「獲得免疫が働く」⇒「発症しないか、重症化に至らない」と言う流れを辿る。
なので、「子供の頃に○○を経験したから、もう○○にはかからないよ」とか「子供の頃に○○を経験したのに、なんで大人になってまた感染するの?
」と言う会話が行われる
 ②ワクチン接種をすると、「疑似的な発症」⇒「獲得免疫」⇒「再感染」⇒「獲得免疫が働く」⇒「発症しないか、重症化に至らない」と言う流れを辿る。
つまりは、自然感染する前に免疫を獲得して、発症を抑えるためです。
感染だとか体の免疫システムについて調べれば理解力の低いジジイ(私)にも分かる事ですね。

だから「感染するからワクチンは無効」と言う発言は、「ワクチンを打ったら体内に入る前にウイルスを殺してしまう」みたいな突拍子もない理解をしている方などが飛びつくフェイク情報。発信者がワクチンの役割を知らないのか無視した発言です。


> イスラエルの政治家
政治家の全員が専門分野の方から情報を得て、よく理解した上での発言をしているわけではありません。
    • good
    • 1

戦後、これまでのワクチンが感染防止目的にあるのでなく、人口削減手段だったことに気付くべきでしょう。

あれだけ元ファイザー副社長が、そのことを命かけて訴えて来たでしょう。
    • good
    • 1

では激減したのはなぜか


海外ではそうなのかも入れな、ここは日本で感染者が一気に減ったのも事実。
日本の偉い先生達は 口を詰むって何も言わない分からないからだ、
感染者が増えると やっぱり失敗だったと言うだけ。

分からないだけ でも経済は回さなければならない 追跡調査もするようで少しすれば結果はでる。

>新型コロナウイルスワクチン(遺伝子ワクチン)は感染は防がないし他者への感染も防がないのに接種の有無…。
もしそうだとすれば 危険極まりない集まりになる、摂取無しの人は逆に守られてる事 接種者も危険と感じれば遠目で見るだけにすればいいだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未接種者は接種者のおかげで守られてるわけではありませんが?何を勘違いしてるのですか、

お礼日時:2021/11/06 15:23

集団免疫を確保するためのものですので

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!