プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Lenovo X230i(Win7pro 64bit→Win10pro 64bitにアップデート済み)をサブ機で使っているのですが11ax対応のルータに買い換えるとSSIDが一切見えなくなりました。とりあえず古いルータをブリッジにして使っているのですが不便です。
Lenovo X230iには、
1x1 bgn Wireless LAN PCI Express Half Mini Card Adapter
というWiFiカードが付いているようですがこちらのドライバを無理やりアップデートすれば使えるっぽいのですが、どこに適合するドライバがありますでしょうか?

A 回答 (2件)

多分「Lenovo ThinkPad X230i」だと思うんですが、



ThinkPad X230i/X230 製品仕様書
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2 …
(上方の表がX230、下方の表がX230i)

↑こちらの「ワイヤレス」という項目に「インテル® Centrino® Wireless-N 2200 b/g/n」と記載が。
仰る11axが使えるのなら「b/g/n」の辺りに「ax」とか入ってるはずなんですが。

もしX230iでどうしてもというなら↓のような無線LANアダプタを使うとか?
https://kakaku.com/item/K0001390180/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
また、説明不足でした。すみません。ルーターはRT-AX3000になります。
11ax対応ですがこういった最新のルータでも通常下位互換もある為、こちらのThinkpadでも使えると思ったのですが使えずに困っている感じでおります。

お礼日時:2021/10/30 20:49

ココではないでしょうか。


https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/lapt …

とりあえず[自動更新]でやってみてダメなら[手動更新]でドライバのマニュアルダウンロードを選択すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そちらからはなぜかドライバが出ず、ググったところ
https://support.lenovo.com/by/ja/downloads/ds039 …
だとは思うのですが更新日が2014年でしてあまりに古く
これだとRT-AX3000という先日買ったASUSのルータでSSIDを拾うことができず困っている感じです。

お礼日時:2021/10/28 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!