プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が発達障害グレーゾーンだと、子供が診断域の発達障害になる確率は高くなるのでしょうか。

A 回答 (5件)

他の精神病や神経症もですが、遺伝病ではないけど、遺伝する確率が高くなります。

両親ともそうなら更に確率は高くなります。また、女性より、男性側から遺伝する傾向が高いです。
    • good
    • 0

そうであったらいい ・・という願望に近い方+人は楽な方へ考えをまとめたがります。

真偽をみぬくには色々な事象をしっておいて、「私たちが生きる社会にはこういうこともあるんだ」という見解がうまれ、最終的になにがただしいかおぼろげに見えてくるものがあります。

表面上の自分に都合の良い言葉にまどわされないようにね。


https://youtu.be/YlDnXY38vvw
高須幹弥高須クリニック

精神科の先生は口が裂けてもいわないとおもいますが、おなじ医師が日本の精神医療についての異常を指摘しています
    • good
    • 0

なりますよ!遺伝ですからね。


私も発達障害(多動)で、主人も発達障害(自閉系)です。
だけど知的に問題はなくてIQは高いです。

精神科医は言ってましたよ、
進学校の六割はなんらかの発達障害だってね。
そりゃそうでしょう。普通の子はそんなに頭よくなれません。
驚異の集中力や記憶力、計算力。ね。一線から飛び出ているんです。

子供も発達障害でした苦笑。
でもい医者関係とか多いですよね。

発達障害の子の強みを応援してあげましょう。秀でますよ。

ちなみに、診断にはグレーなんてないんです。
グレーは民間で使う用語で、グレーだったら普通自閉症スペクトラムですよ(笑)。

お互いがんばりましょう!

うまく生きて行けば楽しい人生です
    • good
    • 0

https://kunichika-naika.com/information/hitori20 …
本当に危ない人工甘味料(その1)


人工甘味料はからだにわるいんだけど、なぜそれが流通するのか
研究者たちはどうなってるのか

>>
アスパルテームを巡る疑惑

 現在アスパルテームは世界の120以上の国で使用され、70以上の公的機関が、その安全性を保障しています。しかし、生まれ故郷の米国では、FDA(食品医薬品局)に食品添加物として認可を申請する前から、論争の的になっていました。現在でも数多くの現代病の原因とされ、健康被害を訴える多くの人々が訴訟を起こし、少なからぬ数の科学者や医師がその危険性を科学的見地から、本やインターネットを通じて訴え続けています。残念なことに日本人の多くが、こういった事実を知らずにアスパルテームの入った食品を口にしています。



 一つの面白い調査を紹介します。米国ノースイースタン・オハイオ医科大学のラルフ・G・ウォルトン博士(精神科医)がアスパルテームを巡る論文を検証しました。そのうち、アスパルテーム製造企業から研究費を提供された研究機関からの74論文すべてが、「アスパルテームは安全である」と結論しています。それに対し、製造企業から資金提を供受けていない独立研究機関からの90論文のうち83論文が、「アスパルテームは脳腫瘍などの致命的な健康被害をもたらす危険性がある」と結論しています。また、米国の興奮毒の専門家ラッセル・ブレイロック医師(脳神経外科)は 「このような神経毒が市場に出回ることは、人々の知能の低下とも関係している。少数の知能の高い人たちが、多数の知能の低い人々を支配するためにこのような人工甘味料が出回っているのだ」と述べています。





 米国FDAでのアスパルテーム認可の歴史をみてみましょう。1973年サール薬品は色々と問題のあったアスパルテームをFDAに承認許可申請を行いました。しかし、「問題あり」とのことで認可されませんでした。さらにその後、申請時の虚偽・隠蔽の事実も明らかになり、後8年間は認可されませんでした。



しかし、サール薬品がドナルド・ラムズフェルトをCEO(最高経営責任者)に迎えると事態は急変します。ラムズフェルトは1970年代のフォード政権で国防長官を務めていました。彼は国防長官を退官した後にサール薬品のCEOに就任しました。当時、彼はフォード政権からレーガン政権へ変わる時に政権移行作業チームのメンバーも務めていました。その彼が、レーガン政権下における新しいFDA局長にアーサー・ヘイズを指名しました。そして、1981年にレーガン政権が誕生した翌日、サール薬品は再びアスパルテームの認可申請を出しました。新しく就任したばかりのFDAヘイズ局長は、長年禁止されていたアスパルテームを一転して承認します。これはラムズフェルトが政治的立場を利用して可能にしたことだったと言われています。



 また、先述のラルフ・G・ウォルトン博士が検証した独立機関からの論文のうち「安全であると」結論した7つの研究のうち6つはFDAによって行われたものでした。これらの実験に関わったFDAの職員の多くは、その後アスパルテーム製造企業に職を得ています。これを、政治と企業の「癒着」「天下り」と言わずして何というのでしょう。


農薬などもこういった悪い大人たちの利権事情がいろいろ重なって、体に悪いのに現在の異常な濃度でもokと認可されています。
安全な日本はありません、それは印象操作されつづけてきただけで、それを洗脳といいます。
    • good
    • 0


https://youtu.be/e-62hVWxyWo
衝撃作】「日本の真相! 知らないと「殺される‼」 政府・マスコミ・企業がひた隠す不都合な事実」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

これをみてね
発達障害は遺伝が原因じゃないよ、農薬だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!