最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

通販で書籍を購入しましたが、ページの半分くらい破れていました。
メールで2度問い合わせましたが、詳しく書籍の状態を記載しても、的外れなずれた回答しか返ってきません。電話は何回かけても繋がりません。
消費者センターに電話しましたが「つながるまで電話かけて下さい」としか言われず。
数千円なので弁護士に頼むのには割に合いません。
この場合諦めるしかないのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

乱丁だから、返品交換しろ!と簡単に記載してもダメなんですか?



特定取引法に基づく表記だと、電話番号の記載をしなければいけないが、必ずしも電話で対応しろってことではありませんからね。
この場合は、電子メールなどでの問い合わせをするしかないってことになりますからね。
消費者センターが電話しても、無視して電話に出ないから消費者センターも電話をあきらめた可能性もありますしね・・・

あとは、電話を無視して、電子メールとかでダメなら、内容証明を送るってのが基本的な対応ですけどもね。
あとは、内容証明を送っても無視するなら、少額訴訟。
当日に判決が出ます。
    • good
    • 0

1枚なら許すが半分もだとダメだよね

    • good
    • 0

ADR(裁判外紛争解決手続)


http://www.kokusen.go.jp/adr/index.html

もありますけど消費者センターがそんな対応であればあてにできないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング