プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻、子供6人の8人家族です。まあまあ大家族(笑)私は40歳です。いつも夕飯を作るのが趣味なので、そろそろ仕事終わるし投稿しました。
質問なんですが、煮物を作るときやおでん
大学芋まで全てめんつゆをベースにしてます。

なので、飽きられます。一昨日は、お好み焼き、昨日天ぷらそばだったので、今日は煮物にしたいと思います。

なにか面白い煮物ありますか?

宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

ラーメンスープ煮。

うちの息子が家でラーメン食べる時は、替え玉お代わりするんです。なので、必然的にスープだけが残ってしまうのです。何食分も残るのです。

なので、そのスープの素を料理に使います。
ラーメンスープ味の肉じゃが。ラーメンスープ味のひじき煮。ラーメンスープ味のおでん。ラーメンスープ味のパスタ。ラーメンスープ味の豚汁。ラーメンスープ味の春雨サラダ。

なんでもラーメンスープ味です。

いい加減、家族から怒られるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

いやー、いいですね!美味しそう!!
早速回答頂きありがとうございました!
早速ラーメンスープ買って帰ります。
すごくいいですね!

めんつゆは便利ですが、味が画一化されるので飽きてしまいます。

どんな面白い煮物を作っても、めんつゆベースでは同じことです。

めんつゆを使うのをやめて、顆粒の昆布だし、酒、みりんを使ってみましょう。驚くほど新鮮な味になりますよ!
    • 1