教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

電話の通信量はかけている人だけですか?

私は5分以上かけるとダメなんですけど相手はかけ放題です。 相手にかけて貰ったら5分以上でも大丈夫ですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

国内の場合、通話料はかけてくる方だけです。

海外にいるときは、かけてもらったほうも通話料がかかります。
    • 0

VoLTEのデータ通信量については、データ量としてはカウントされません。

通話料の料金だけで利用できます。
ただし、ドコモのビデオコールを利用時のみ、動画については、データ通信量としてもカウントされます。

通話料金なら、日本では、コレクトコールや着信者課金番号以外は、発信者が送料を全額負担するシステムです。
ですから、発信者が3時間話しても、着信者は料金を負担する必用はない。
仮に発信者が通話定額なら、発信者は通話料が定額になるだけ。着信者のプランなどは一切関係ありません。
発信者が5分や10分間の通話料なら、発信者が5分間や10分間が通話料無料だけであり、超過分は発信者が負担することになる。
着信者は、一切関係なしで、3時間でも4時間でも通話ができる。
    • 0

日本では電話が掛けた方が料金を負担します。

かけられた方には料金はかかりません。

「電話かけ放題」ですが、オプションとして各社とも1,000~1,500円/月です。1か月に40分も電話すれば元は取れますよ。
    • 0

かけ放題なんて1500円前後では入れますから入りましょう

• 0

大丈夫ですよ。

• 0