プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンダム より火垂るの墓の方が戦争の悲惨さを痛感できるのは何故ですか?

A 回答 (3件)

「ガンダム」はSF・空想上の物語ですから、現実感がないんです。


「火垂るの墓」は日本が戦争を体験した出来事を元に、ほぼ忠実にストーリーを追っているので再現性が高く、悲惨さを痛感・共感・共有できるんです。
    • good
    • 5

ロボットが出てくるか出てこないかです。



現実的か非現実的かです。

過去か未来かです。
    • good
    • 0

ガンダムは現実味がないからでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!