財形貯蓄をしてて、もしもその会社が倒産したら、貯蓄した分は戻ってこないんでしょうか?

A 回答 (1件)

財形貯蓄は、個々の社員の名義で、会社と契約している金融機関に預けて有りますから、会社が倒産しても戻ってきます。

ただ、給料から天引きしたまま、金融機関に預けていない
と、その部分については戻らない可能性もあります。

年に数回、財形貯蓄の残高の報告が、その金融機関から来るはずですから、よく確認しておくと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
迷ってた友達に勧めたいとおもいます(^-^)