アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「進撃の巨人」がおもしろくない理由を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • あまりに読み込んでいなかったり、作者や編集部の発言も知らないでの回答でしたら「回答でない回答」として通報します。

      補足日時:2021/10/29 04:25
  • 補足への意見よりも質問への回答をお待ちしています。
    主題はそっちなので。

      補足日時:2021/10/29 11:28
  • lv4u様、再びすみません
    今ふと考えてみたところ、名作や流行りの漫画にもそのような設定のものは多いかと思うのですが(寄生生物、鬼、呪霊、悪魔)、それらは全て好みではないのでしょうか?

      補足日時:2021/10/29 11:52

A 回答 (6件)

>>すみません、理由をお聞きしているのですが。



まあ、理由としては、まずは、No.2さんと同じですね。
それと、エバンゲリオンと同じく、「なにか判らないけど、凄いものにいきなり攻撃されている!」っていう設定、わけわからんストーリって好きではないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような方もいらっしゃるのですね。

お礼日時:2021/10/29 11:34

No2です。


補足コメントを拝見して再度回答します。

>「進撃の巨人」がおもしろくない理由を教えてください。

というご質問ですよね。

>読み込んでいなかったり、作者や編集部の発言も知らないでの回答でしたら「回答でない回答」として通報します。

おもしろくないと思えば途中で読むのをやめます。
ですから、そう思う人が「読み込む」はずがないですよね。
貴方も面白くないコミックを「読み込み」などしないでしょう。
また、そのような人が作者や編集部の発言を読むわけがありません。

私はあの手のコミックは苦手です。
ですが感動するという人もいらっしゃるでしょう。
苦手という感想を人におしつける気はありません。
感性はひとそれぞれですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、打つのが面倒になってしまったので下の方へのお礼をご参照ください。

お礼日時:2021/10/29 11:27

面白くないと評価する作品って、


普通の人は読み込んだり、編集部や作者のコメントなんてみませんが?

  たいていの人は途中からつまらないと感じ、以後、読みません。

  それをあえて読み込んで、面白くない理由とか意味不明かと。


自分も途中から挫折した派です。

どんな作品もファンは居ますから、面白かったと感じる人の感性は尊重します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いるんですよ。
実際にはストーリーにはしっかり表現されていて自分が理解していないことが原因なのに、「ここまで読んだけどこことここが繋がっていない」や「こことここが矛盾している」と言った理由で批判する方がたまに。

お礼日時:2021/10/29 11:26

あなたの嗜好に合わないから。

単にそれだけだと思います。
    • good
    • 0

その作品は読んでません。

アニメで見ただけです。
アニメを見る前に、ネット等でストーリをちょっと目にして「面白くなさそう」と思っていたのですが、実際に我慢してアニメを数話見て、確かに面白くありませんでしたね。

その作品が好きな人たちとは、年齢差もあって、感性が違うせいなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、理由をお聞きしているのですが。

お礼日時:2021/10/29 11:24

私はあまり好きではありません。



・絵が全体に暗い
・残酷な描写が多い

もっとも好きな人もいるでしょうね。
人それぞれです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは多分おもしろくないなどではなくグロが苦手だからでは?
そういったものは理解できます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/29 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!