アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スマートキーの車に乗り換えましたが
これまで通り少し窓を開けて施錠しようと思ったら
「ピピピッ」と少し大きなアラームが鳴って施錠されません。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

スマートキーの中には施錠用のカギが入ってますのでソレを使ってみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

そうでしたか…、その手があったのですね…。(^_^)

お礼日時:2021/10/29 18:25

車によってさまざまでしょう。


販売店にお問合せ下さい。
 
私の車はスマートキーですが、窓フルオープンでもロックが出来ます。
1枚のドアガラスを閉め忘れて一晩そのまま。
明け方雨が降って、車の中ビショ濡れ・・・そんな事もありました。
    • good
    • 1

最近、スマートキーの車に買い換えたが、


納車二日目に、
「エンジンがかからん。どないするや」
ブレーキペダルを踏みながらスイッチを押さなければならないことに気づくのに、10分ぐらい焦った。

とにかく、スマートキー車は、複雑。
キーを回す車は、単純。
複雑なものから単純なものに移行するのは簡単。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!