教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

小室夫妻の面倒を宮内庁職員が見ているとの事です
が、あれだけ一般になりたいと言いながら
会見では一切の質も許さず恨み節全開で一緒に
なったのに未だ国民の血税を使いづける
此の夫妻を許せないのは私だけでしょうか?

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

許せずない!!夫のあいつも護衛車だったし。

• 6

○下記は皇室の行事に参加させたり、眞子さまを守りたいと皇室が勝手にしたもので小室さんや眞子さまの意思は関係ありません。

●帰国の飛行機費用
●ニューヨークでの生活費
●警備費
●帰国後の宿泊費

○私的な理由で使った証拠は?
全ては皇室の指示で動いてますが?
どこからどこに行った時に私的な利用をしたの?
●皇室専用車の私的使用

○皇室が関わった明確な証拠を提示して下さい。
●フォーダム大学での奨学金の不可解な受給
    • 0
この回答へのお礼

は?、会見で眞子さんが関わったて言って
いたよね、自分から言っているんだから
たしかでしょ、あんた会見観てないの?
其れとフォーダム大学jdコースは法科大学そつか
そのその国の弁護士資格がないと入れない規則
になっています、桂氏はないですよね
増してやそんな人が奨学金給付出来る事じたい
考えられません
そうですね眞子さんの意向でしたからね

神経が昂られているご様子、どうぞ落ち着かれてください。

黒田清子さんなど、降嫁後一定期間は元女性皇族に護衛がつくことはあるそうですよ。ただお買い物や送迎までさせていたかどうかは私は聞いたことがありませんが‥

お世話、として、私が気になったのは‥

10/26付ドイツ国営メディアDWより
Japan: Princess Mako marries commoner amid controversy(原文はこのタイトルから検索できます)

(略)
"I cannot say that I am at all excited about the events that will take place tomorrow," Yoichi Shimada, an academic and staunch supporter of Japan's monarchy, said a day before the wedding.
"It is my feeling that the Komuro family has failed to show that he is the right person for the princess or to be a part of the imperial family, even if they will remain commoners outside the monarchy," he told DW.
"Most Japanese people were happy when the news was first announced, but there has been very little good news since then and a lot of negative reports about Komuro and his family," he added.

"We all know that the life of an international lawyer in New York is very challenging and competitive, so I worry that he will not be up to that task, although I have heard from my contacts in the Japanese government that Tokyo will be using Komuro's law firm to ensure he is a success and can earn a living," Shimada said.
"But that is special treatment paid for by Japanese taxpayers, and that cannot be considered a good thing."
(略)

(君主制に詳しいとあるのでおそらく政治学者の島田洋一さんでしょうか)シマダヨウイチさんが、「ニューヨークでの業務は、熾烈で競争も激しく小室圭はやっていけないんじゃないかと懸念しているが、自らの情報網である政府関係者筋から、政府が、眞子さんや小室さんが生計を立てられるよう、小室さんを成功させるために、仕事を小室さんの務める法律事務所に回す」と聞いたそうです。シマダさんは、それは特別扱いであり、良いことだとは思えない、と言っているようです。

日本では殆ど報道されていないようですが、私はこちらも気になります。事実だとすれば、政府が仕事を回し報酬を支払うとすればそれは税金ということになります。税金で公務員でもない民間の小室夫妻の生計を立てるということは、不公平になるのでは‥いかがなものなのでしょうね‥

忖度なのか、眞子さんらがお金に困り、よからぬ勢力に利用されないように金銭的に助けようと思ったのかわかりませんが‥もしそうなら何故そのような危険をはらんだ結婚となってしまったのか‥

もしくは、これをもしも宮家や眞子さんがお願いしたとすれば、明確な憲法違反になってしまうと思いますし‥皇室がこんなことになるなんて‥心配ですね。
「小室夫妻の面倒を宮内庁職員が見ているとの」の回答画像10
    • 2
この回答へのお礼

此の二人好き勝手ほうだして、日本国民に
迷惑をかけるの目に見えています

小室さんが皇室特権を利用して利益を得た証拠を出してください。

そもそも小室さんにはその様な特権は無いし日本で住んでいた所はマスゴミや愚民から守る為で小室さんの希望ではありません。
    • 2
この回答へのお礼

帰国の飛行機費用、ニューヨークでの生活費
警備費、帰国後の宿泊費、皇室専用車の私的
使用、フォーダム大学での奨学金の不可解な
受給、などなど、

宮内庁自身の危機回避のためですね。

万が一、誘拐・身代金請求などが起きた時、宮内庁や皇室は「関係ありません」と突っぱねることができるのか?
これが大問題です。
誘拐でなくても危害を加えられたときの責任問題。
これも大きいです。

だから、たとえ借金してでも小室氏自身が経費を出せば、誰も文句を言えません。
そうしないから納税者から叩かれる。

今はお金ないから自分で警備はできない。
NYで弁護士として就職し、年収2000万とかになってから結婚すればよかったのにね。
    • 1

同感 公序良俗にはんする

尖閣に島流しすべし
    • 2

腐ったマスコミや貴方の様な陰湿な愚民が誹謗中傷をしながら押し寄せ眞子様を傷付けるので当然の処置です。

• 2
この回答へのお礼

一般市民に皇室特権を利用して利益供与する
のは憲法違反です刑事告発される可能性が
あるのですから当然メディアに追跡されます
嫌だったらちゃんと会見で質疑応答すべきだと思います

いらん世話。

妬み以外の何物でもない。
    • 1

私も回答No.3に一票を投じます。

予め出された記者質問もあまりにも酷く、あの調子で質疑応答をしていれば、いっそう小室夫妻が悪者に仕立て上げられます。
    • 1

「KKは皇族の結婚相手として相応しくない」「血税を使うな」「許せない」などの攻撃が未だ止まないので保護か必要だと思います

• 4
この回答へのお礼

コロナで沢山の人が経済的に苦しんでいるなか
借金塗れな桂氏が贅沢な留学の援助をしている
眞子さん、血税を利用して今尚、贅沢三昧して
いる此の夫婦、一般市民に成りたくてなった
のだから宮内庁のお世話係など自ら断るべき
なのに、図々しく皇女時代と同じに受け続ける
この厚顔無恥な此の人は人としての人格さえ疑うわ