今度バイクを買おうと思ってます。しかし自分はバイクの種類をほとんど知らないのでどんなバイクがあるのか知りません。理想はフュージョンなのですが高くて買えません。ベスパのように手のかかるバイクも嫌です。

どなたか二乗りのできる20万円台ののスクータータイプでオススメがありましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

良いですね!私もスクーター欲しいです・・


ヤマハのグランドアクシス100(メーカー希望小売価格¥215,000)
だったら、新車でご希望の金額にはなるのではないでしょうか?フェアリーシルバーなんて結構カッコいいと思おうのですが・・・
もしくは同じくヤマハのCYGNUS125SV(メーカー希望小売価格¥279,000)
しかし、両車とも少しパワーが足りないんですけどね・・
二人乗りで長距離を走らなければ、問題ないと思うのですが??
フュージョンはとても人気があるからべらぼうに高いですもんね!あえて、今人気があるフュージョンやマジェスティなどを外すのも手じゃないでしょうか?しかも、新車ならば壊れにくい!!

参考URL:http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scoot.html
    • good
    • 0

>二乗りのできる20万円台ののスクータータイプでオススメがありましたら


中古しかないでしょう。
フュージョンねぇ…。でかいし、メットは半キャップしか入らないし、その昔はおじさん連中が通勤バイクに使っていたので市場でも玉数はあるでしょうが、走行距離は行ってるでしょうね。初心者の方でしょうか?だったら、フュージョンはお勧めできませんね。
種類を知らない…との事で、取り合えず本屋さんで、バイク雑誌にカタログ本みたいなのがあるので、「あ、これは?」とおもうのがあったら、バイク屋へ行ってニーチャンと相談してみては?
スクーターの20万円…僕なら買いません。怖いから。
    • good
    • 0

バイクの種類ほとんど知らずに買っちゃうのも危険じゃないですか?趣味が変るかもしれませんよ?


そして手のかからない中古車はないと思います。
とりあえず参考URLで検索して下さい。

参考URL:http://www.j-bike.com/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qvespaの125ET4かLX125について

今度vespaの125ET4もしくはLX125を購入予定です。

そこで質問なんですが、両バイク共にガソリンはレギュラーですか?
以前に輸入車はハイオク指定の物が多いと聞きました。

オイルはバイクショップなどに売っている、国産車と一緒のもので良いのですか?

バッテリーもバイクショップなどに売っている、一般的な物で良いのですか?

タイヤを交換する場合も、普通のバイクショップで出来ますか?

あと、外出先での盗難が心配なのですが、皆様はどのような対処をしていますか?
現在思いつくのが、U字ロックくらいです。イモビライザーは標準装備みたいなので
それ以外で何かありますか?

最近のvespaは昔のと比べると格段に良くなっているとは言え、
消耗品など、日頃のメンテナンスが気になります。
それに、色々ネットで調べた結果、vespa等の輸入車の修理は一般のバイク屋・バイク用品ショップなどでは、修理を断られる等、あったので心配です。
もちろん、購入店でメンテナンス・修理をしてもらうのが、一番なのでしょうが、近くにvespaを扱うお店がありません。

また、上記以外に注意する点、国産車との違いなどありましたら、助言をお願いします。

今度vespaの125ET4もしくはLX125を購入予定です。

そこで質問なんですが、両バイク共にガソリンはレギュラーですか?
以前に輸入車はハイオク指定の物が多いと聞きました。

オイルはバイクショップなどに売っている、国産車と一緒のもので良いのですか?

バッテリーもバイクショップなどに売っている、一般的な物で良いのですか?

タイヤを交換する場合も、普通のバイクショップで出来ますか?

あと、外出先での盗難が心配なのですが、皆様はどのような対処をしていますか?
現在思いつくのが、U...続きを読む

Aベストアンサー

外車であれ、国産であれ、主要部は同じ考えでいいでしょう。
OILは一般的なもので充分。
バッテリーも、寸法や端子形状が同じなら関係ないです。容量もほとんど同じです。20%くらい変わっても使えますよ。(交換時期が変わりますが)
盗難は・・・無防備です。田舎ですから(笑)


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=vespa125ET4&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

参考URL:http://www.presto-corp.jp/piaggio/products/pro_02.html#

Qこのバイク(DN01)オートマチックバイクですが スクーターより乗り心地はよいですかね~

 このバイク(DN01)オートマチックバイクですが スクーターより乗り心地はよいですかね~
 長距離ツーリングしたいので tmaxを買うかと思っていたのですが
なかなか魅力的なバイクがあったので...

http://world.honda.com/Tokyo2005/dn01/videos/

Aベストアンサー

BMWのスポーツツアラーをターゲットにしています。コンセプトモデルですが、将来、富裕若者層や中年の購買層を中心に200万円程度の価格帯での販売ということですから、ちょっとした車です。

オートマチックも装備されそうですが、低排気量(400cc以下)での販売は検討されていません。

Q初めての二輪、初めてのベスパ

初めてバイクを買うのですが、ツーリング仲間(にこれからなる友達)がベスパクラブの人なので、ベスパを買うことだけは決めています。

そんな中、今プリマベーラかGTS150superのどちらを買うかで迷っているんですが(諸々の事情によりスプリントは外しています)、ベスパ乗りの人達とツーリングに行ったりする時や、その他のバイク乗りの人達とバイクを見せ合う時などに、おーいいじゃん、と思ってもらえるのはどちらでしょうか?
非常に曖昧な基準で申し訳ありません。
なお、添付の写真は、上半分の2つがGTS150super、下半分の2つがプリマベーラです。

ちなみに僕は30代半ばの男で、身長180体重85のガッチリ目です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

クラブの人たちが何に乗っているかにも拠るかと思いますが。
正直どっちも大差ないです(スプリントでも同じ)。

個人的にはどっちもベスパっぽくないと思いますし、PXか946以外は「すげー」とも「おーいいじゃん」とも思われない様な気もしますけどね。

Qバイクの二人乗りについてですが。。

こんな質問していいかな^^

まだ免許はとってないんですが

普通2輪免許をとりたいです

とってから1年たってないと二人乗りはできないと

きいたんですが、もし無視して二人の乗りしたら

どんな処分をうけるんですか?~

ただバイクの後ろの登録ナンバだけで警察につかまる

こともできますか?

もちろんやりたいことじゃなくて知りたいだけです^^

教えてください!

実際1年たってないのに二人乗りしてる人もいるんですかね?

Aベストアンサー

#6です、これは失礼致しました。私の勉強不足ですね、恥ずかしい・・・。
#7さん、ご指摘ありがとうございます。

Qベスパってどうですか?

私は21歳で、普通免許を持っていますが二輪はもっていません。

それなのにベスパが欲しいと感じている今日このごろです。本屋に行ってみたのですが、ベスパって二輪じゃないとだめなんですか?詳しくないので教えてください。(ちなみにベスパかジョルノクレアか悩んでいます)

聞くところによると、ベスパはイタリア?ので燃費が悪い、メンテが掛かる、電気系統が弱い、価格そのものも3、40万円はするシロモノらしいですね。

でもデザインがとてもいいので考えちゃうんです。

そこで質問です。
1ベスパは二輪免許でないとダメか?

もし原付で乗れるのがあれば、それを基に下にも答えていただけませんか。

2本田のジョルノクレアと比べて、燃費、騒音とか(スペックって言いましたっけ?)比べてどちらが良いんでしょうか?
3ガソリンは面倒らしいですが具体的にどう面倒ですか?
4それでもデザインはやっぱりベスパだと思うのですがどうですか?

お願いします。

Aベストアンサー

ベスパでも50cc、原付免許で乗れるモデルもあります。大丈夫。

ベスパといっても、何車種かあります。
ベスパとは車名ではなく、メーカーの名前です。
(現在は買収されたので、ブランド名と言うべきかな?)
http://www.narikawa.co.jp/vespa_top.html

普通、ベスパといって思い浮かぶのは、Vintageシリーズ。
原付だと、50Sというモデルです。
これだと、性能はジョルノクレアと比べれば遥かに低いです。(笑)
優れている点が思い浮かびません。
まず、オートマではありません。スクーターのくせにマニュアルです。
アクセルを開ければ走り出すのではなく、クラッチ、ギヤチェンジ操作が必要です。
左手グリップでギヤを変えます。
リヤブレーキは足で操作します。

ガソリンは混合給油です。ガソリンに50:1(だったかな?)の割合で2サイクルオイルを混ぜる必要があります。
ガソリンを入れるたびに、オイルを計って入れるのです。
しかも、ガソリンとオイルがちゃんと混ざらないと壊れます。(笑)

燃費はよく分かりません。ベスパに乗るような人は、そんなこと気にしないのかも?
騒音は普通。あのボベベベベ~という音は、私は好きです。

今も新車で買えるとはいえ、設計が古い(60年代?)ので、現代の感覚では乗れません。
新車で買えるクラシックバイクと思ってください。

50ET2なら、現代の設計ですから、普通に乗れるでしょう。
しかしイタ車ですから、あまり信用はしていません。(笑)


>それでもデザインはやっぱりベスパだと思うのですがどうですか?

ホンダがスクーターのデザインについてアンケートを取った際、最も人気があったのがベスパだそうです。
やっぱり、いいデザインだと思いますよ。
しかし、50Sはクラッシックバイクですから、それなりにメンテナンスや構造の知識、使い勝手の悪さを趣味として割り切る、信頼できるショップなどが必要になるでしょうね。

参考URL:http://www.narikawa.co.jp/vespa_top.html

ベスパでも50cc、原付免許で乗れるモデルもあります。大丈夫。

ベスパといっても、何車種かあります。
ベスパとは車名ではなく、メーカーの名前です。
(現在は買収されたので、ブランド名と言うべきかな?)
http://www.narikawa.co.jp/vespa_top.html

普通、ベスパといって思い浮かぶのは、Vintageシリーズ。
原付だと、50Sというモデルです。
これだと、性能はジョルノクレアと比べれば遥かに低いです。(笑)
優れている点が思い浮かびません。
まず、オートマではありません。スクーター...続きを読む

Qスクーターとバイクについて。

これから原付を買おうと思うのですが、
スクーターと、バイクのどちらにするか迷っています。
スクーターは安全性が低い、道路の流れについていけない、しかし手軽、などの意見が多く、
バイクは安全という意見が多いようなのですが、
それ以外でのスクーター、バイクの特徴を
教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

○安全性については一概には言えませんよ。
たとえば、こけた後の話し、スクーターだと身体とバイク(ギア付)は別々に滑りますが跨るバイクだと一緒に逝きますので、怪我の具合も…ってこともあります。もちろんバイクでも身体が別になることもあるでしょうし、原付程度の重さなら大したことないかもしれませんがね。

○それから流れ云々ですが、これも一概には言えませんが、バイクは今市場で手に入るものは4stエンジンが殆どで、これは2st中心のスクーターより圧倒的にとろいものです。
流れそのものに、30km/h規制でついて行くことはできませんが、それでも万一先頭に立っちゃったり右左折や合流などで本線に入った直後でも、2stスクーターなら迷惑をかける心配はないでしょうが、4stバイクならやや神経使うかもしれません。

○スクーターが手軽なのは間違いありませんね。これは、以外にも跨るって儀式がうっとぉしいものなんです。二つを比べたらよくわかります。バイクだと、コンビニによるのも億劫になります。これは、荷物が簡単に収容できるからって理由もあるでしょうね。


◎はい、それ以外で。

○楽しさについて。
ギアチェンジする楽しさ、バイクを操る楽しさ、一体感についてはバイクが圧倒的に上回ります。そういった視点からバイクの楽しさを求める人にとっては、スクーターは無味乾燥な乗り物と映ります。
一方、スクーターは純粋に体重移動が楽しめます。ひょいひょい向きを換えるあたり、バイクにはない感覚です。また、操作が単純であることが逆に体重移動に専念できます。また、着座姿勢がごくごく自然でインターフェイスがハンドルだけですので、自分が身体一つで動いているような錯覚-いわば魔法のじゅうたんに乗っているような感じを覚えます。これは、バイクにはない(というか、他の陸上交通機関にはない)楽しさです。
どちらも、その楽しみを理解すれば、とても楽しいものですが、分かりやすいのはバイクで、逆にその楽しさを期待してスクーターに乗ると拍子抜けするかもしれません。

○バイクのほうが一般的に値段は高いでしょう。また、中古になってもタマ数はスクーターほど多くないですしね。
これは、市場、そしてメーカー側としては一般的にスクーターがアシとして認識されているのに対して、バイクはやはりこだわって乗る、マニアックな乗り物として捉えているという証でしょう。
そすると、もし周りの目を気にするというのなら、バイクのほうがアイデンティティの主張にはなるかもしれません。もっとも、スクーターでも外車であるとか、古い個体であるとかで自分をアピールできる方法はいくらでもありますが。Jokerなんかもよかったですね。これは、注目を集めてましたよ、Jazzよりも。

○結局、バイクは趣味として割り切るならアリです。趣味として割り切る必要もアリです。良くも悪くもマニアックです。値段も高いし利便性を考えると圧倒的にスクーターがよいわけです。それでもなおバイクを選ぶ理由があれば、それは別の楽しみ方ができる、という点。しかしこれはあくまでも別の楽しみ方であり、よりバイクが楽しいとはこれも一概には言えないわけです。そう考えると、ある意味無駄な投資ともいえるでしょう。しかし、無駄だからこそ、他人へのアピールポイントは高くなるわけです。自分はバイクに乗っているぞ!! とね。

○しかし、これは経験ですが、勇んで趣味としてバイクに跨っても、所詮原付は法的に非常に冷遇されており、嫌になってしまいます。もし、趣味としてお考えなら、小型以上のバイク免許を取得しましょう。そして、合法的にボアアップなさっても結構ですしそこで改めて大きなバイクなりスクーターなりを購入なさればいいでしょう。
一方、絶対にバイクの免許は取らない(取れない)ということなら、変に色気を出さず、スクーターを選ばれるのが賢い選択だと思います。

○安全性については一概には言えませんよ。
たとえば、こけた後の話し、スクーターだと身体とバイク(ギア付)は別々に滑りますが跨るバイクだと一緒に逝きますので、怪我の具合も…ってこともあります。もちろんバイクでも身体が別になることもあるでしょうし、原付程度の重さなら大したことないかもしれませんがね。

○それから流れ云々ですが、これも一概には言えませんが、バイクは今市場で手に入るものは4stエンジンが殆どで、これは2st中心のスクーターより圧倒的にとろいものです。
流れそのものに、30km...続きを読む

Qベスパ好きな方、ご意見お願いします。

今、ベスパ購入を考えています。
そこでベスパ好きな方にお聞きします。

皆さんは、どのモデルのベスパが一番乗りたいですか?

その理由もできれば、お願いします。

僕は初期の頃のフェンダーライトのモデルが好きですが、
走っているのを見たことがありません。なぜでしょうか?日本では登録できないモデルなのでしょうか?

ご意見お願いします。

Aベストアンサー

150SPRINTの角目ライトのヤツが欲しいですね。あのシャープな感じに惹かれます。
SPRINTくらいだと部品も大体手に入りますし、値段も程ほどですし。

フェンダーライトあたりの旧いモデルは骨董的価値もあえりますし日常乗るような用途ではなく、
イベントやミーティングで乗って普段は保管というような使われ方が多い気がします。

初めてのベスパであれば50S、100、125ET-3から入るのがいいのではないかと思います。
世界的にこれらのモデルが減少している中、日本では90年代まで新車が供給されたため、非常に恵まれた環境にありますから。

Q電動スクーターか普通のバイクか

バイクの購入を考えているのですが、電動にするか普通のスクーターにするか迷っています。

買ってもあまり乗らないかもしれないのと、経済的で環境に優しいらしいので電動スクーターと思っていたのですが、1回の充電であまり長距離は走れなさそうなのと、街で途中で充電切れした時は電動だとどうなのか不安です。

何かアドバイス等よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 買ってもあまり乗らないかもしれない
この場合、確かにエンジンよりモーターの方が良いかも知れません。
エンジンだと、乗らないで放置している期間が長いと(少なくとも電動モータよりは)調子が悪くなるとは思います。

> 経済的で環境に優しいらしい
電気料金としては16円程度でフル充電でき、30キロくらい走るという事なので確かに経済的なようです。ランニングコストは低いですね。

> 途中で充電切れした時
スペアのバッテリを持てば良いと思います。
ただし、走行計画(距離や坂道の有無、長距離であれば充電可能な場所の確保)は必要と思います。

自分は4輪も2輪も乗りますが、電動系にも興味があります。回生ブレーキ(減速時にモータを発電機として使う事で減速と同時に充電)の効率がアップし、もう少し航続距離が長い物が出てきたら良いとは思っています。

Qベスパについて

今も熱狂的な人気を誇るイタリア・ピアジオ社のスクーター「ベスパ」。
世界的には、映画『ローマの休日』でオードリー・ヘプバーンと
グレゴリー・ペックがタンデムで乗るシーンが有名です。
日本では故・松田勇作が「探偵の工藤ちゃん」として、
『探偵物語』で乗りまわしていた姿が記憶に残ります。
この「ベスパ」についてです。
「ベスパ」という言葉はどういう意味ですか?

1、スズメバチ 2、カブトムシ 3、アゲハチョウ 4、フンコロガシ 5、蚊
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.スズメバチ だそうですよ。

ここ最近、この質問が何度もされていますが、何かあったのでしょうか?(笑)
検索したら以下の参考URL他、幾つか出てきました♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60536

Qバイクやスクーターの回収車~~

スピーカーで街宣しながら回収している車がありますが、
関わる機会も無く詳細不明なんですが。

1)高価買取などと言っていますが、他の買取機関より高いのですか?
2)買い取られたものはどこへ行くのでしょうか?

以上お願いします。

Aベストアンサー

1)高価買取などと言っていますが、他の買取機関より高いのですか?
全然高くありません。
まあただの「宣伝文句」ですね。
超人気車では多少高い場合もありますが、まあそう変わりません。
広告に表示されている「買い取り相場」も、ほとんどの場合が新古品のものです。

2)買い取られたものはどこへ行くのでしょうか?
良品や人気のあるものはオークションへ。
海外へ輸出される場合もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報