プロが教えるわが家の防犯対策術!

明かりの下でつむじや分け目撮ったら誰でも光で薄く見えますか?

A 回答 (3件)

理容師をしています。


 
旋毛と分け目で地肌が見えているのは当たり前です。灯(あかり)の下だからとか関係無く、地肌が見えているのが当たり前です。
 
確かに、旋毛の中心まで髪の毛は生えていますが、髪の毛と髪の毛の生えている間には隙間があります。その為、渦を巻く様に倒れて生えている旋毛付近の髪の毛は、地肌を隠しきれない為、どんなに頑張っても地肌が見えてしまうのです。
私達の髪の毛は、たったの105,000本です。銀鱗さんが言われている通りでしたら、50〜100万本は無いと……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり見えて普通ですよね。

お礼日時:2021/11/02 00:58

私は40歳ですが、明かりの下でも、つむじは見えません。

ハゲかけてるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つむじどっか行ってますやん。

お礼日時:2021/11/02 01:04

いいえ。



しっかり生えている人は、つむじの中心までしっかり髪が生えていることを確認できます。
地肌がハッキリ見えるという状況はすでに薄毛にあるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ髪ありますね。

お礼日時:2021/11/02 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A