プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お菓子の梱包について

メルカリにてお菓子の詰め合わせを出品しようと思っています。封筒で送る方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

定形内:厚さ3cm未満なら封筒で送れますよ。

切手代はその総重量による。
https://www.post.japanpost.jp/send/fee/kokunai/o …

メルカリ便
ネコポス(175円)や、ゆうパケット(200円)でも封筒でも良いですよ。厚さ3cm迄、重量1kgまで。
詰め合わせって事なら、総重量が重くなり、定形内でも高くなるので、こちらで良いでしょう。

ただし、#1さんが書いているように、
せんべいやクッキーだと、バリバリに割れてクレームになる可能性が高いので、厚さ3cm未満の箱に入れた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

商品がきちんとした状態で配送するためやはり箱で発送した方がいいんですね…
参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/31 11:00

お菓子でもどんなお菓子かは不明。


クッキーとかなら、運送中にわれる可能性はありますからね。
封筒でもいいけども、しっかりと梱包して送らないといけないよ。
ゼリーなどで密閉されたものとか、瓶詰めのお菓子でもよいけども、運送中に破損することがあるから、そのあたりを考慮して、しっかりと梱包しなければいけませんからね。
最低でも、段ボールとかに入れるのが望ましいってことになるね・・・
段ボールに入れて、中であばれないようにして、封筒に入れて送ればよいことになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

封筒はさすがに難しかったですかね…(--;)
箱で発送しようと思います!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/31 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!