アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・ばらまきトークは選挙トーク?それとも選挙後は各党ともに実施するつもりなの?
・選挙後、本当に「ばらまき」そうな政党はどこ?
・「ばらまき」により将来世代にツケ回しをすることに、各党党首および国民は将来世代に罪悪感を感じないの?今が良ければそれでいいの?
・政治に対する国民の無関心がこのような事態を招いたんじゃないの?自業自得z?

A 回答 (7件)

自民・公明・維新 以外は嘘つきじゃないので実現すると思います。



ずっと与党だった 自・公 って1回きりの10万(アメリカなど他の先進国は5回くらいやってる)野党が騒がなかったらお肉券を配る気だったんですよ、あれを思い出しましょう。

自・公・維新 を落とさないと消費税19%にインボイス制度ですよ。今の10%でもキツいのに。コロナ禍で増税しまくった利権・中抜き・ピンハネ・汚職政権を変えていかなきゃ地獄です。

れいわ・共産 立憲になれば消費税は5%でインボイス制を潰せますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/30 18:49

現在、緊急事態解除後で、消費が膨れ、もの不足。

インフレですが。経済停滞に戻れば、インフレ率2%までを上限に、折を見て、財政出動あるいはてっとり早く、ヘリコプターマネー=ばら蒔きが必要になるときがあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/30 11:44

実現可能なのは引き続き与党であり続ける自公だけでございます。


論外・些末な異常集団は議席が獲れないので選挙公約を発表した
時点で有権者を舐めているのでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/30 11:44

公明と連立政権が可能性が一番なので 自民は考えてるでしょう。


 
他の党は議席を只増やす為のリップサービス
絶対に政権取れないと分かってるので 一律60万円消費背撤廃 お札印刷すればイイって言ってる 山本さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/30 11:44

どれひとつとして実現しないでしょう。

言ってみただけヨン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/30 11:44

財布は一緒です



飴玉をあげて、後からお金を取る

子供は飴玉をくれた人が良い人と考えます
昔の生命保険のセールスレディーはポケットや鞄に
おもちゃやお菓子をたくさん持っていました

団地や公園でお菓子を配っていた
保険契約が取れればお菓子の代金など簡単に元が取れます

どの政党が配っても原資は我々の税金です
政治家のポケットから出ているわけではありません

「貧すれば鈍する」
日本の政治など「総理大臣と桜を見る会」に招待されたら
後援会に入り投票します
河合あんりが当選したのも1億5000万円を配ったからです

世界に恥ずかしくない選挙にしたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/30 11:43

実現できる政党もあれば、実現できない政党もあるでしょう。



2009年の選挙では、民社党が政権交代を行いましたが、公約に上げた事は何一つ実現されませんでした。埋蔵金も出てきませんでした。

嘘つきの鳩山、菅は地獄に堕ちて、閻魔に舌を抜かれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/30 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!