プロが教えるわが家の防犯対策術!

声優業界ってなんで厳しいんですか?
なんでデビューにあんなに時間かけてるんですか?結局どんなに選抜しても量産型しか生まれないのに
、もしかしたら有望な人材を削減してるのでは!!!!!!!!!!!!!!

A 回答 (6件)

昔は、声優さんて裏方仕事って感じだったと思います。

顔は出さない(=ブサイクでもOK!)、報酬少ない仕事。

でも、ある時期から「メディアミックス」ということで、歌を歌ったりして、アイドル歌手みたいな仕事も増えてきました。多くのファンの前に登場してコンサートなんて大それたこともやるようになりました。

となれば、声優希望者が激増って状況になります。
とはいえ、作品に採用されるのは狭き門ですから、仕事を得るのが難しい。
それなりの役をもらった女性声優さんでも、生活の為に風俗バイトで頑張るなんてこともあったりしますね。
    • good
    • 2

演技であれば一人二役というのはめったにありませんが、声優の仕事では当然のようにあります。

ほとんどのアニメ作品は10人以下で吹替えしてしまいます。役者ならアンサンブルで出られるような役がアニメや吹替えドラマには無いのです。
ですから、この10人に入るのが大変なんですね。で、入っても、声優のギャラはアフレコや吹替えの場合、ほとんどの声優が同額です。
声優で羽振りの言い方はほとんどが副業で稼いでいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

折角声優になったのにそれは悲しいな

お礼日時:2021/10/30 16:03

陰謀論とかお好きそうですね...


希望者が多い、それ以上でも以下でもないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最後のは冗談です流してください

お礼日時:2021/10/30 15:46

・定年がない →昔っから頑張っている声優がずっといる



・新人の仕事がない→高ランク声優もオーディションに受けるから、低ランク声優が勝てない

・目指す人多すぎ→そんなに新人いらん

うむ有望人材でもいらん、3000人に1人に飯が食えるレベル
    • good
    • 3
この回答へのお礼

折角ベテランになったのにすぐ退役とか逝去とか
そういうケースめっちゃあるだろうに

お礼日時:2021/10/30 16:00

つか、何であんなに声優が人気なのか。



そっちの方がナゾ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何に感化されてなろうと思ってるのか
相当滑舌とか声質に自信ある人がさぞ多いんだな…

お礼日時:2021/10/30 15:58

需要に対して希望者が多すぎるんですよ

    • good
    • 6
この回答へのお礼

声優マジで目指してる人とか周りから浮かないのかな?

お礼日時:2021/10/30 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!