プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで維新って自民より嫌われてる(?)んですか?
パヨは置いておいて、自民支持者からも嫌われてるイメージがあります。

A 回答 (5件)

元々大阪発祥なので西高東低です。

(大阪維新の会)
悪い言葉を使えば「ぜいろく」の政党と思われている可能性があります。
関西地区では強いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに大阪は実際に凄い成果でしたね。

お礼日時:2021/11/01 01:12

議員個々人のレベルが低いからでは?


浪速のエリカさまとか、アジャースとか、サウナ市長とか...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
維新を積極的支持している訳ではないので納得なのですが、様々な理由で信用できなくなった政治家って自民党にも立憲にも腐るほどいると思うのですよね...。
...でも今考えてみれば自民も立憲も維新も特別「うおーー!」と支持されてるイメージもないですね。

お礼日時:2021/11/01 01:14

私は政権担当能力は自民党以外持っていないと思いつつも、支持していますよ。



嫌われているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そんなイメージがあります。
私の偏見ですかね?
(ちなみに私も政党に対してはずんだしらたまさんと全くの同意見です。)

お礼日時:2021/11/01 01:12

党が違うからです


自民支持者とは自民党を支持するから自民支持者です
維新を積極的には支持しないのは当然です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうでしょう...笑笑
「嫌われている」と「積極的に支持しない」は別物だと思いますが。

お礼日時:2021/10/30 12:23

自民党はもはや社会主義政党です。



維新は、中道右派。小さな政府をめざす自由主義政党なので、自民党とは違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!