プロが教えるわが家の防犯対策術!

無人駅キセルについてです

無人駅で降りようと
乗る駅で230円の切符を買い電車に乗っていたら
駅員さんが急に全員の切符を確認にきました
慌てて乗り越しと言って570円を払いました
【寝てる人は確認されてませんでした】

無人駅のポストに新しい切符を入れました

疑われて通報とかされるんでしょうか?

A 回答 (7件)

その570円というのが下車駅までの不足料金であれば、不正乗車には当たりません。



実際に下車駅変更をする場合もありますから、今回のケースでは問題ありません。
    • good
    • 0

そもそも無人駅で下りるときには車掌がすっ飛んでくるはずです。



また車内できっぷの確認に来たのは車掌もしくは機動改札です。駅員とは呼びません。
    • good
    • 0

やばいよ、バレたら3倍請求くるよ。

昭和の次代はスイカ定期とかなかったから定期券を短距離の2枚買って交通費浮かしてる奴いたけとね。いずれ見つかる。
    • good
    • 0

顔照合システム

    • good
    • 0

今回は払ったなら大丈夫だと思いますが、


キセルを続けていると防犯カメラなどから特定されて駅員さんが改札出た所で待ち構えていて捕まって警察に通報される事はあるみたいですよ。
    • good
    • 1

今は防犯&監視カメラがあるんだよ

    • good
    • 0

顔は覚えられ駅で防犯カメラで証拠を取られているので後日家に警察が乗り込んで来ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!