プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

quite an eventful year

ってどういう意味ですか?

"It's been ages!
It's Halloween in one day!"

って言ったらこう返ってきました

A 回答 (3件)

eventfulにはポジティブな意味(充実したとかやることが沢山あるといった)とネガティブな意味(波乱万丈、多事多難など)の二つがあります。

このどちらの意味で使っているかは文脈で変わります。

ご質問の「久しぶり! あと1日でハロウインだね」に対しての答えだったら
「めっちゃいろんなことあった1年さ」ぐらいの軽い意味で言ってると思いますよ。
    • good
    • 3

意味としては”色々あった年だった”

    • good
    • 1

全くもって、


いろんな催事があるとしだねッ!
コロナもイベントかな?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!