東京都内で福島名産の「ままどおる」が売っているところを知っている方がいたら是非教えて下さい。
前は玉川高島屋にあったらしいのですが、今は無いと聞きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

meitanteiさん、こんにちは。


銀座に直営店があります。
そこでは、ままどおるをばら売りしているそうです。

住所  中央区銀座6-4-8

電話  03-3575-0007

私は、ままどおるも好きですが、エキソンパイも美味しいですよ。
一度召し上がってくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aki1028さんこんばんわ。
銀座にも直営店があったんですか!
住所などご丁寧にありがとうございます。

エキソンパイは食べたことがないんです~
是非是非食べてみたいです!どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 02:34

池袋の東武百貨店に売ってますよ。


私も大好きでよく買ってました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池袋の東部ですか!?そうですか~~どうもありがとうございます!
これで食べたい時にいつでも買いに行けますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 02:31

直接問い合わせたらいかがでしょうか。



本 社 / 郡山市富久山町福原字神子田7-5
TEL(024)956-1111 FAX943-0017
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に連絡先などありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qままどおるとエキソンパイ

タイトルの2つのお菓子はいずれも福島県の銘菓ですが、
私は「ままどおる派」なんです。ずっとままどおる派です。
ところが知人に「エキソンパイ派」がいることがわかりまして、
「ままどおる<エキソンパイ」という人がいることを知りました。
そこで皆様にお伺いしたいと思い、質問いたしました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分はままどおる派ですね。
何かっていうと福岡銘菓(ですよね?この前友人にひよこは東京の銘菓だといわれて自身ナッシングです。)のひよこ饅頭が好きなんですけどどこなく似ているところがあって好きです。
どっちかっていうとひよこ饅頭のほうがぱさぱさしてる感じですけどそこは人の好みかな?同時に食したことがないので違いははっきりいえないけど。

ままどおるはやっぱりあの外側と内側のマッチングがなんともいえませんね。

Q都内で安いチーズを売ってるところを知りませんか?

いろんな種類のチーズを毎日、食べたいです。
デパートで高くてそんなに買えません。
どこか都内で安いところはないでしょうか?

Aベストアンサー

チーズ王国は行かれましたか?
価格はそこそこで種類は豊富です。ここのチーズナイフが便利ですぐれもの!
週末はパック(何種類かセット)ができていたりするので、最初は何回か店頭でお店のスタッフとおしゃべりして情報ゲットがお勧めです。味見もたくさんさせてもらえます。

参考URL:http://www.cheese-oukoku.co.jp/

Qままどおる

東京都内で福島名産の「ままどおる」が売っているところを知っている方がいたら是非教えて下さい。
前は玉川高島屋にあったらしいのですが、今は無いと聞きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

meitanteiさん、こんにちは。
銀座に直営店があります。
そこでは、ままどおるをばら売りしているそうです。

住所  中央区銀座6-4-8

電話  03-3575-0007

私は、ままどおるも好きですが、エキソンパイも美味しいですよ。
一度召し上がってくださいませ。

Q「ももいちご」という果物?…是非是非教えてください。

「ももいちご」というイチゴがあるそうですが、このイチゴは超高級もので、徳島県でしか栽培されていないというのは本当なのですか?。
食べられた方、おいしかったですか?、どんな味でしたか?。
かなり高い値段で、あまり売っていないと聞きましたが、どのくらいの値段で、どこに行けば(関西エリア)買えるのですか?。
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

徳島県民です。
徳島県名東郡佐那河内村でしか作られていない、と聞きます。

ももいちご、大好きです。
とにかく大きい。
一口で食べるのは、無理があるくらい・・です。
甘味が濃くてジューシーです。

大阪中央市場に出荷してるようなので、関西圏のデパートの食品売場なら
置いているかもしれないですね。
一応、ご参考までに・・・。

http://osaka.yomiuri.co.jp/shikoku/2004/040106.htm

ももいちご大福も美味しいです。(ももいちごの里)

http://www.kumoii.com/

Q紅イモタルトとままどおるよりもうまい物

お土産のお菓子系で僕がウマイ!って思うのは沖縄の紅イモタルトとこれ食べたことないんですけど福島のままどおる これすごくおいしいと評判です。    お盆とか親戚の家にいくときのおくりもの ひよこまんじゅうよりもうまくて みんなにうなってもらえるような お菓子系お土産 みなさんのこれはおいしい!ウマイ!っての教えてください。

Aベストアンサー

『ままどおる』はめちゃくちゃおいしいです!これたべたら『ひよこ』はまずくて食べられなくなりますよ~!

『唐芋ラブリー』って 鹿児島のお菓子あるんですけど これ絶品です!スウィートポテト系のお菓子ですが、鹿児島までいかなくても 羽田空港とかで売ってます。お取り寄せもできたと思いますよ。

Q都内で夕張メロンが売ってるお店

かなり焦っています。
アドバイスよろしくお願いします!

明後日までに夕張メロンを購入することになりました。
地元のフルーツ屋さんでは見つけられませんでした。
千疋屋、高野、西村のサイトを見たところ、
マスクメロンは売っているようなんですが夕張は記載されていませんでした。
店舗に行けばあるかもしれませんが…

都内、埼玉周辺で夕張メロンが売っているお店をご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

有楽町交通会館の北海道どさんこプラザではどうでしょうか。
イベントとしては6月14日(水)~6月20日(火)に即売会があるようです。
その期間しかおいていないかどうか、電話で問合せてみては?

参考URL:http://www.dosankoplaza.com/

Q関西で「ままどおる」を買える場所。

こんにちは。以前仙台空港でままどおるという美味しいお菓子を買ったことがありました。HPでそこの店を発見したのですが、やはり支店は東北地方のみ。関西で手に入れようと思ったら、送料を払わなければなりません。

その値段だともう(1)箱買えてしまうので、ちょっともったいないなぁと思って、他に何か方法はないかなぁと思って質問してみました。

今のところ、デパートでよくやる物産展狙いなのですが、もう他に良い案なんてありませんよね?どなたか「こんなんはどうだ!?」という考えがあったらよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#1です。すいません、嘘つきました(^^;
大丸百貨店じゃなくって、阪神百貨店だそうです。
下のURLを参考にしてください。今になって発見しました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/8800/yougo/yougo_a.html

Q都内で安くておいしい野菜が買えるところ。

都内で安くておいしい野菜が買えるお店がありましたら、教えてください。実家にいたころは、きゅうりのトゲが痛いのが当たり前だったのですが、現在の住まいの近所ではそういったお店がみつかりません。池上線・山手線・大井町線付近だと助かります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

蒲田西口商店街の八百屋さんはがんばってます。
入り口の「千成」は安くて、モノもけっこう新鮮でした。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/040626/06.html

サンカマタの地下、パリオの地下にある八百屋さんも良かったです。
http://www.paliosunkamata.com/index.html

池上線沿線だけど、はしっこなのでちょっと遠いでしょうか…

Q妊娠の初期検査についての質問です。

妊娠の初期検査についての質問です。
今妊娠8週目に入り、次回検診日に採血検査をする予定です。
必須検査として以下の検査を行うみたいです。
?一般検査(貧血検査)  ?血液型検査   ?HBs抗原検査
?梅毒検査  ?風疹抗体検査  ?HCV検査 ?HTLV-I検査(ATLA抗体)
?HIV検査  ?不規則抗体検査  ?血糖

それ以外に希望検査で以下の検査があります。
?クラミジア検査  ?トキソプラズマ検査  ?単純ヘルペス抗体検査
?サイトメガロウイルス検査  ?水痘(水ぼうそう)
?流行性耳下腺炎(おたふくかぜ・ムンプス)
?麻疹  ?りんご病(パルボウイルス) ?淋菌検査  ?細胞診(子宮癌検査)

ここで質問なんですが、オプションの検査で受けておいたほうがいい検査ってありますか?
全部受けたらもちろん良いんでしょうが、そうすると結構な予算になりまして(>_<)
どなたか回答のほどよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。

うーん...麻疹やおたふく、水疱瘡は罹った記憶があればいらないですよね。あと、一年以内に子宮頚ガン検診も受けていればいらないですね(受けてないんですかね??)。
ヘルペスも、主に出産に影響するのは性器ヘルペスですが、今までに怪しい症状を経験していたら一度受けておいた方がいいかも。分娩時に発症していると帝王切開になります。今までそれらしい記憶がなければいいんじゃないかな。
サイトメガロウイルスは知らずに抗体がある人が多いのですが、心配なら受けておくといいかもです。
りんご病は子供に多い病気ですので、上の子や日常的に子供に接するような機会がなければあまり必要はないかもです。
クラミジアと淋菌は...んー、、身に覚えと言っても自覚症状ないこともありますし難しいですかね。受けておきますかね。

Q都内でチーズの売っているお店

タイトル通り、都内でチーズの売っているお店を探しています。
ヨーロッパのスーパーなんかで売っているタイプの、やたらと大きいチーズです。ワインのつまみにチーズを探しています・・・。近所のスーパーだと小さいのしか置いていないので。

専門店でなくてもいいのですが、沢山売っているお店の場所を教えてください。住所がわかればありがたいのですが、不明の場合は「○○駅の近く」のような書き方で教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

度々ごめんなさい。
住所をお聞きになっているんですよね♪

□ヴィーナスフォート
東京都江東区青海一丁目
ゆりかもめ「青海」駅直結。

□チーズ専門店 アルパージュ
東京都新宿区神楽坂6-22
tel  03-5225-3315
「神楽坂」駅or「飯田橋」駅。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報